見出し画像

⁡⁡大人の青春 育休卒業式(育休コミュニティMIRAISに参加して)

もうこんなタイトルつけちゃうのも小っ恥ずかしく、こんな日が来るなんて信じられない、

そしてこんなこと書くから胡散臭いと感じる人もいるだろうなと思いつつ、、、

↑こんな風に冷めてるタイプの人でも思わず書き残したくなるくらいの衝撃の出会いと変化なので許してください笑

1年前、この育休中にキャリア迷子の出口を見つけねばならぬ!とやみくもに手を出した中のひとつ、MIRAIS


9月まで活動した10期のメンバーでの育休卒業式がありました🎓

この卒業式、MIRAIS公式イベントじゃなくて、メンバーが勝手に企画して、勝手に集まって、勝手に盛り上がったのです笑
(私は勝手に集まって勝手に盛り上がっただけの人笑)

もうほんとにあったかくて、エネルギーに溢れてて、誰と話してもどんな話をしても応援し合えるそんな仲間と1年間過ごすことができました。

大人になって、「仲間」って言える人いなくない?そして、そんな言葉つかうなんて小っ恥ずかしくない?

でもそんな言葉を使いたくなるくらい尊い人たち・空間なのです。

みんな

自分らしくいる

本当に自分がしたいことをする

強みを活かしたい

自分の軸を大切にしたい


と思えるようになった育休中のママたち(!)で、

それを実現する手段として会社員だったり、ライフワークだったり、新たな挑戦だったり、学びだったり、家族との時間を過ごしているわけです。

みんなの言葉を借りるならば、

【制約がある中でも、その枠を越えようとしている人たちばっかり、だから応援したくなるし自分もやりたくなる】のかな。

みんな
勝手にいろいろやって、
勝手に好きを追求し、
勝手に強みをフィードバックして、
勝手に応援し、
勝手に刺激を受け、
勝手に自分もチャレンジしたくなる

そんな循環が生まれてるのです🌪️

そして何よりすごいのが、自分がやりたいことでも、独りよがりではなくて、どうやったらみんなのためになるか?楽しんでもらえるか?伝わるか?をちゃーんと考えられる人たちなんだよね。

相手のためだけに動くのは自己犠牲だから続かないし辛い。
でも、自分のやりたいことだけだと独りよがり。

そんなビジネスマインドも勝手に身についちゃうみたいな。

まさに、私が作りたい【みんなが強みを活かして自分のやりたい!を実現したら勝手に周るWin-Winな世界】の縮図。

この環境・世界があるということを、まず知れたことが私にとって財産な訳で。

だって、お堅いザ・日本企業にいたらズーっと会社の歯車として働くことが常識の世界線で生きていたんだよね?

「知らない」って恐ろしい、、、

そして、この世界に身をおいたことで、
「私はこの世界線で生きていきたい!」と体感できて、それをちゃんと言語化できたこともすごいことだし、絵に描いた餅ではなく実現できることを知っている。

ほんとに感謝感激雨嵐のMIRAIS活動でした。

そして1年間の集大成は4月からのメンバー募集プロジェクトでマーケティングやSNSの学びを実践中!

みんな母として?親として?妻として?会社員として?歯車として?自分てなに?と迷子になりながらも、

軸を見つけ、そこに立ち返りながら“自分の人生“を生きていく練習ができる場所だと思います。

そして、

1人じゃないの!迷子の人は!
たくさんいるの!知らないだけで!

なんか気になるけど時間ないしやめてた、
私はいいやとやめちゃってた人たち!

同じ「選択しない」でも、知らないで選べないより、知ってて選ばない、を子どもにもして欲しくありませんか??

まずは母から。

現在12期メンバー募集中📣


なんか気になるな…な人も、
こんな胡散臭くも愛すべき大切な仲間の一員になりたい人も

まずは説明会へGO!

説明会はこちら


🌿頭の中を垂れ流し中、ワーママまりあです🌿
🌿コーチングや日々の気付きを発信中🌿
@maria_workingmom

キャリアに悩んでいる…
自分の感情がわからなくなっている…
左脳が働きすぎている…
(↑これ全部私🤣)

“ことばの力”でモヤモヤを解消し、

本当の自分に戻っていくことで、
次の日が楽しみな大人を目指します🎊

フォローやいいね❤️嬉しいです🙌


#コーチング
#ワーママ
#育休中の過ごし方
#キャリアウーマン
#マミートラック
#ワーママの勉強垢
#ミライズ
#MIRAIS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?