見出し画像

小旅行で、キャラ強のヒトにあった話(2)

セミナー開講準備の一環として、審美歯科治療を受けに、他県まで遠征。

その足で、ネットサロンのオフ会に参加。
そしたら、またまた出会いましたよ。キャラ強のヒト。


タイプとしては、身体売っているのを堂々とネットで晒しておられる、
歌舞伎町のホームレス立ちんぼさん、愛内アイラさん。

愛内さんは、動画内で、
インタビュアーに、始終、機嫌の悪い返答を繰り返して、
「お前が気に入らない」と、全身で表現しておられました。


はい~~~。
そのインタビュアーと、同じ目に遭いました。

キョーレツでしたね。
演技じゃなくて、マジ気で、対人対応がそうなんだから、
凄いなぁ・・・。

でも、オフ会で同席する人だったから、
こちらが、同レベルで対応するわけにもいかず。
静かな生活に居た私としては、なかなかに、刺激になりました。

しかし!しかしですね!!

オフ会が始まって、主催者と対面すると、
なんと、そのキャラ強さんは、
凄く知的な会話をスラスラとなさるではありませんか!
態度も、とてもフレンドリーで、優美な感じです。

私は、鳩マメですよ。鳩マメ。クルックルゥ~みたいな。

なんだ~、そっか。
相手を見て、態度を変えているんだ。

最初は、
「ご本人が不機嫌の中でも、私に対して一生懸命お話されていた、
精神の病気の所為かもな~」って、
ちょっと心配していたけど。

ちゃうやん。

私が、格下と判断されて、対応されただけだったんやん(爆笑)。
はい、たしかに、格下です・・・多分ね。まぁ、アホやからねぇ、基本。

「しっかし、世の中には、こんなにもあからさまな人が居るんだ~!!!」
本当に、びっくりして、新鮮で、
早速、脚本キャラのネタ帳に、書き加えましたよ。

この主催者が開催する会に参加したときにだけ出逢う、キャラ強の面々。
以前の記事は、リンクを貼っています(笑)

同じ主催者よ。毎回。私一人やったら、絶対出逢わん人達よ。
不思議やわ~。

神様、ありがと。


後日談:
また、この経験の後に、夢を見ました。
前回は、天狗さんでしたが、今度は、河童の妖怪が出てきました。
緑色の液体を垂らしながら、長い爪で、人間をつついていました。
人間の中には、首から上が、緑色の肌をした人たちが混じっていました。
私は、何を見せられているんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?