見出し画像

王様の耳はロバの耳・・・

どこにも吐き出せない・・・。

困った・・・。苦しい・・・。

誰か。聴いてくれ

でも、普通の精神性を持った人じゃだめだろうなぁ・・・。
ワタシの言葉の影響力が強すぎて・・・。
巻き込んでしまうから。

相談された相手が、ワタシの勢いに負けてしまうんだよ。
ワタシが必死に訴えると、
大抵「そう言われれば、そうかも」って思わせてしまう。

参ったなぁ。お寺に頼んでみようかなぁ。
修行僧なら、私の毒気に耐えられるだろうか?

いや、魑魅魍魎に動じないくらい修行していないと、ヤバいかなぁ・・・。

あ、でも、内観でお世話になった畢竟院の先生は、
ワタシの凝り固まった考え方を矯正してくれたなぁ・・・。

どうしたらいい?どうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?