見出し画像

自分を整え、ニュートラルに戻す

人って
結局のところ

自分のなかで
腑に落ちなければ

変われない。



それには

極を体験する

ことだと思います


行き過ぎた思いや
義務感がさせていたこと、

周りにどう思われるかを気にして

こうでなければと執着した結果の
切羽詰まった状態や
追い込まれた状態

ようは
囚われている自分



そんなとき、

それでもあなたは
そこに居続けますか?

それでもあなたは
同じ感情を味わいたいですか?

それでもあなたは
それを体験し続けますか?

というように
宇宙からサインがやってきます🪽




本当の自分を思い出すって
そもそも自分は
自由な存在だって思い出すこと


それには
不自由さを体験体感しなければ
本当の意味での
自由はわからなくて。


今の当たり前の世界を
疑ってみることで
その「不自由さ」は
見えてきたりします



これまでの世界では一般的だった
これが普通とか
真面目だとか
当たり前だとか
言われているようなこと


たとえば

期限までに間に合わせなければ
絶対いけない、というのも
不自由さの体験だったり

こうしてもらったから
自分もお返しがしたい
(しなければいけない)恩義とかも…



で、そのために
大切な時間や身体を使って
やっていたとき


自分が気持ち良い気分で
しっかり集中できていたり

それをやることが
ただ楽しめていたり
スムーズに運ぶのであれば

流れに乗っている証拠。


すでに満たされた状態で
やっているから

ストレスもなく、
体感として
軽やかで心地良いんですね



でも、もしも

なんだか
うまくいかないな、とか
必要なものや欲しいものが
ことごとく手に入らなかったり

寸止めをくらったり

嫌な感情を人からぶつけられたり…
(同じことをしていても自分だけが)


しっくりこなくて
ずっと定まらない感じとか

あったなら



義務感や
囚われ、
「相手にとっての自分はどうか」
が発端になって
行動していることが多い。



すると、だから

一見
嬉しいことや楽なことではない
どうにも立ち行かなくなる事象が
起きてくるんだよね




それは

一回、立ち止まって
静かに自分の中心に立ってみる
っていうことの
宇宙からのお知らせ
だけれども

ここで
フラットな状態に戻ることが
大切で。



宇宙から見れば、
そうした
うまくいかないことや
シャッターを降ろされたような
出来事ですら
すべては順調なんであって、


後から振り返ってみたとき
これが「きっかけ」になって
軌道修正が出来たとか


その体験があって初めて

自分にとっての本当の喜びや

自分は本来
自由な存在だということを
思い出させてくれるんですよね◡̈⃝︎






実は、私自身
最近また
それらを実感することがあったので。
(わかりやすくサインが来た 笑)



私の人生、
集中したい今やるべきことが
あるときほど

いろんな方向から
いろんなことが押し寄せてくる 笑


ホロスコープで見ても
柔軟宮に惑星過多で、
葛藤や綱引きの配置が目立ち、
バランスや調和を学ぶ人生だと
自覚しています




今、自分を整えるためにも
静かに落ちつき
この場で一旦整理して(書く)


自分の人生に集中するように
淡々と今やるべきことに戻りたいなと😌




これからまた
集中し直していきます♪









それぞれが
自分のなかの真実を見つめ
自分が感じたことを
大切にされますように𓂃 𓈒

𓇬


𓇬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?