壇珠さん毎日投稿振り返り1037-60

こんばんは。

60日目です。

今日という日は、会社から帰ってきてから、夜ご飯をチャチャっと済ませて、次の展覧会の新作「チャクラ」を制作していました。

でも作品名は「ひかり」に変わります。チャクラはオープンになり、肉体自体が光になりましたので。


すごい感覚的に作ったので、少し雑な部分もありまして、そこを修正していくのに時間がかかり、今日は中腰のまんまで4時間ほど経ってました。

楽しいことっていうのは、本当にやめられない!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、

今日は「愛」というテーマです。

この投稿、前読んだ時も全然理解できなくて、今回も3回読んだけど。やっぱりわからない!笑

振り返りたいけど、わからなくて読みとか出来ずでシェアするだけになってしまう。

“わたしは「愛」というものを、宇宙だととらえています。なぜかというと、宇宙を構成するすべてのものは「無限の自由」によって創造されているため、宇宙は愛でできていると言えてしまうからです。”

皆さんは愛ってなに?

って考えますか?

私はよく考えますよ。

でもわたしにとっては「愛」っていうのは、大好き!と同意語。とっても短略的。

でも壇珠さんのいう、愛=自由=宇宙

というのもわからないわけではないです。

でも。客観化と意識とかの部分で

複雑すぎて解説も例え話も無理だ…


というわけで、このまんま終わりにしたいと思います笑笑

また明日。

今日はおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?