見出し画像

バーチャルで出会ってリアルに結婚した話

諸々落ち着いてきたので、そろそろノート書いてみたいと思います。

バーチャル空間「VRChat」というバーチャルコミュニティをやり始めたのが1年とちょっと前。

VRChatとはバーチャルな空間で、アバターで現実世界とほぼ変わりない感じでおしゃべりができてしまうSNS。

世界がコロナになって友達とも気軽に会えない時代になってしまって

誰かと話したい!とか思って初めてみた世界でした。

ゲームをするワールドがあったり、ホラーを体感したり、もうやることは無限大。そんな中結構やり始めの頃に出会った人。


VRCでは毎日遊ぶグループがいたりして、まぁそこで喧嘩をしてしまって独りぼっちになってしまったときに

私はVRCを辞めず転生もせず(アカウントを作り直して初めからやること)新しいことに挑戦した。それが今やっているVRアイドル。

そんな中、一緒に過ごすメンバーも固定されてきて、過ごす時間も増えて

毎日のように夜中までゲームして、VRだけじゃなくネットゲームしたり。


本当だったら、友達と遊べる休みも、外で遊ぶことができないから余計VR沼にハマっていったのかもしれない。


そんな感じでオフ会というものがって、

コロナが落ち着いた時に数人で会った時にリアルであったのが初めて。


それからトントン拍子で付き合うことになり

相手の仕事の都合で地方に行くことになり

ついていくことになり

結婚することになった


ここまで約3ヶ月。笑


文字通りのスピード婚でした。

もちろんお互い初婚です。


コロナの世界じゃなかったらこうはなってなかったと本当に思う。

コロナの世界だから、デートするのもお互いめっちゃ気を付けるし、もし感染してしまったらお互いの会社や家族に迷惑かける。

だから早く一緒に住みたいねって話からの突然の地方へ。


正直、地方にいくのはめちゃくちゃ迷いました。

そして今もきっとココには馴染めないなって思ってます。

でも野菜は安い。笑


そう、家事も実家で親の脛丸かじりだったので全然やったことなくて

でもやればできるもんで、今は料理のレパートリーめっちゃ増えてます!


お互いを知る時間が短かったので、本当に色々育ってきた環境とか全然違くて、「え!?」って時もあるんだけど

旦那さんは頑固だけど、スポンジみたいに吸収してくれて、

家事もすごく手伝ってくれて、精神的にすごく支えてくれて

そのおかげで私も仕事を続けられるし、毎日笑って暮らせてる。

だから結婚して良かったなって。本当に思ってる。


多分初めから決めてたのかもしれない。会った時から。


喧嘩するのはただ一つ。

APEXってゲーム中に言葉遣いとかきつくなるからそれだけは毎回直してっていってるw


そんな感じでバーチャルで出会っても、

リアルで出会っても、こんな時代だし大差ないと思うし

逆にどっちの性格も知ってた方が後々良かったりもする。


なんだかんだでもうすぐ結婚して半年。

全然そんな感じないぐらい、むしろ老夫婦のように平和です。

私はおじーちゃんとおばーちゃんになっても手をつなぎたいし

ディズニーのパレード待ちを二人(この間実際目の前にいてめっちゃ微笑ましかった)でしたい。


こんな出会いもあるんだなぁって参考までになればいいなと思い、

ノートを書きました。


*VRChatは出会い系ではないです。今回のことは本当にたまたまです。

そういう目的でやる方はおすすめしません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?