見出し画像

今日の神さまカグツチポーズ🌟✖️栄養学


神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。

ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^


では、本日の神さまポーズは

🌟カグツチの神さま🌟

●意識感情は

→愛嬌の愛

●意識ボディ

→顔

●呼吸法

→深く呼吸を意識する

●色イメージ

→オレンジ

●内容
★意識はかお🙂
①深く呼吸を意識する  
※顔から呼吸しているイメージ。とにかく顔を意識することが大事!

②色はオレンジ🍊のイメージ。

③手を耳の後ろをマッサージしながら深く深く呼吸をする。
耳を伸ばしたり、引っ張ったり、回したりグルグル🌀と…。

★金運をあげたい人は耳をきれいに!
またほぐしてあげてましょう😊

④表情筋をゆるませる
指先で頬骨をマッサージしながら、
口をあ・い・う・え・お…
ほっぺをとにかくゆるませる・・・。
※顔が固い状態だと愛嬌が絶対にでないよ😃

⑤自分の無邪気さ、無意識な部分、簡単にいうと自分が笑っているイメージで...。
深く呼吸をしながらフィードバックする。
顔はオレンジ🍊のイメージ。
自分の湧き出てくる屈託のないエネルギーがどこから来るのだろう❓とか…。
ちょっと難しいテーマですが・・・。
人ではなく自分の愛嬌をフィードバック!

⑤最後に愛嬌のフィードバックできたら終了。
★もし、答えが出なかった場合は、友達とかに写真を撮ってもらうといいよ📷
ふとした瞬間に撮られた写真があなたの愛嬌です😌

●栄養学と学び
★愛嬌は土台が大事!★
食べ物…ブロッコリー🥦
表情筋はコラーゲンが源になってくる✨
コラーゲンはタンパク質+ビタミン作られるので
一緒にとるといいですよ!

★調理方法★
なるべく、低温。
ゆでて食べたほうがよいです😊

★筋肉をほぐす★
デコルテ(鎖骨)を下から持ち上げる用にマッサージすると表情筋にゆるます効果もありですよ😊



と、カグツチのポーズは
愛嬌を愛に変えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^



神さまポーズ〜カグツチのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?