見出し画像

今日の神さまオオナムチポーズ🌟✖️栄養学

神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。

ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^


では、本日の神さまポーズは

🌟オオナムチの神さま🌟

●意識感情は

→ネガな愛

●意識ボディ

→喉

●呼吸法

→浅い呼吸

●色イメージ

→黄色

●内容

喉をおさえて、
浅く呼吸をくりかえします。

黄色を喉にイメージしながら
自分のネガとむきあい

深める意識を邪魔しているのは
どんな意識かを、
フィードバックして

黄色い、イメージに
かえていきましょう^ ^


●Dr.コッシーの栄養学と学び👨‍⚕️

★喉の乾燥と免疫力★
喉も含め口内は粘膜あり、乾燥してくると調子がくずれます。
※風邪や喉を傷めやすい又は季節変動が多いとき。

季節変動が多いとき、元気でエネルギーがある人は朝が寒いなと思っても体温あげたりするエネルギー余力があり、エネルギーが少ない人は体温調節する余力がないので、温度の変化に体がついていけなかったりします。変化についていけない時に、少ないエネルギーで過ごしていかないといけない・・・。このような時体で何が起こっているかというと、いらない所(人間の生命に関わらない所)からエネルギーをカットされているんです👨‍⚕️
なので粘膜(喉を含む口内)は生命に関わる所ではないので、栄養が行きにくくなるので乾燥しやすくなったりします。
基本的にベースはエネルギーが少ないと言うことと、ビタミン類の不足が大きな原因になります。

★食べ物★
アボガド
※脂が多く含まれ、粘膜を作りやすくしてくれる。
栄養素・・グルタミン (免疫力を高めるめ風邪予防)

★グルタミン(タンパク質)について★
タンパク質のイメージ・・脂(魚・肉・大豆)

人間の体はタンパク質を摂取すると、どんどんタンパク質を分解しています。分解して小さい形になったら体に吸収されてます。
タンパク質は食べた時に形状と消化で吸収される形状で栄養素がアミノ酸に変わります!
アミノ酸はタンパク質であり、食べた(肉とか)サイズはタンパク質、プロテインも同様で消化し吸収いくと、どんどん分解され小さくなってアミノ酸に変わるイメージです。
要するに、アミノ酸もタンパク質、タンパク質はタンパク質なのです!
※わかりやすく言うとたんぱく質の種類になります。

アミノ酸には20種類があり、その中にグルタミンがあります。
グルタミンは粘膜(免疫)を回復させる大事な栄養素になります。
グルタミンは、たんぱく質なので食べ物は魚、お肉、大豆で大丈夫です。 

※胃と腸の消化、吸収ができるというのが大前提になります。
消化吸収ができない方は必要なアミノ酸をチョイスして摂取しないといけません。なので便秘等て悩まれている方は難しい🥺
自分の体に心当たりのあるあなた!体質改善が必要ですよ!!👨‍⚕️

と、オオナムチのポーズは
ネガを愛に変えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^



神さまポーズ〜オオナムチのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?