見出し画像

ささやかな日常のしあわせ

いつもようにお気に入りのベンチに
座り、YouTubeで動画を見て、

チャリで菜の花とラベンダーが
たくさん咲いた河原を散歩する



風がとても気持ちいい、

そのあとにどうしても行きたくなった
カラオケにいき、一時間だけ歌う。

久々だったので、とても気持ちよく歌えた。
椎名林檎が一番気持ちが入りやすく、
気持ちよく歌えるからすきだ。
ただ、まだまだ歌い足りないのがすこし残念。。

その後、大きなスパ銭はいいけれど大学生が
うるさくて落ち着けないから、

いつもの銭湯に浸かり、
誰もいない空間で手足を伸ばし、
気持ちよさを堪能する。

画像2

シャワーの圧は残念だけど、
銭湯を経営する愛想が良い若い夫婦と
お客の層はそんなに悪くないので
安心する。

こじんまりしていても時間帯によっては
静かで人気を感じないここがすきだ。

画像3

ドライヤーは一台しかないので
人が待っているとヒヤヒヤする。

イライラせずに静かに待つ一人の彼女は
偉いなぁと思った。。

だって普通はイライラするから、
すこし尊敬する。。

やはり、こういうときは静かに待つほうが
欲しいものが手に入ったり、
すんなり物心がうまく行くんだな、

彼女を見習わなくっちゃと、
ドライヤーをしている彼女を横目で
見ながらわたしはそうおもった。

なんにせよ、
こうして過ごすのがわたしのささやかな
幸せだ。。

普通だけど、こういう普通が
とてもいい、今になって気づいた、

今日はささやかだけど
ちょっと幸せな日を過ごしたわたしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?