見出し画像

毒親育ちだからこそオススメしたい本

まだ読みかけですが、凄いです!内容が濃い❗
毒親の心理からその子供の心理と
そこから抜け出していった体験談など
とても丁寧に解説しています。。

私はたまたま図書館で見つけたのですが、
本当悩まれている方は
買ってもいいのではないかと思うほどの
内容です。

やはり、社団法人で活動されている方
だからこその内容ではないでしょうか。

巷で売られている毒親の本はどこか
なんか物足りなさがあるというか、
分かってる内容で解決せずに終わりが
多い気がする。。

読みかけだけどいろいろ読んでて
そっか、だからこんな気持ちやったんやとか
気づかされたり、

心理療法など、精神医療の向き合い方、
支援機関の選び方や、相談の仕方、
毒親からの逃げ方なども
書いていてとてもいい内容だと思いました。

一人でも私のように悩まれている方が
解放されるように紹介させて頂いて、
思い付いて今書いています。

こちらの本の著者さんは
"一般社団法人WANA関西"で
活動されているようで、テレビでも
紹介されたことがあるのだとか、

残念ながら自立訓練は休止中とのことですが、
お問い合わせフォームあるみたいなので
一応気になった方の後押しになればと
貼らせて頂いた次第です。

こちらの記事があなたにとって
いいきっかけになりますように。。

お祈りしております。。


https://www.amazon.co.jp/%E8%A6%AA%E3%81%AE%E6%94%AF%E9%85%8D-%E8%84%B1%E5%87%BA%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E5%BF%83%E3%82%92%E5%82%B7%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC-%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90/dp/4065233054


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?