見出し画像

【レースレポ】修行走

久々に、これは楽しい!!!そしてあたたかい!!と思うレースに出会いました🌟

それが、修行走

山梨県の身延町でおこなわれたこのレースは今年が8回目。でもオリジナルのコースを走ることができるのは数年ぶりだったとのこと。私はロングの部(36km)の招待選手として走らせていただきました。あ、GPSデータをどうしても探し出せなかったので、ここにStravaルートを置いておきます

早速、良いところ三選

  • 景色

素晴らしかったです!ちょうど紅葉真っ盛りで、そんな景色をずーっと見ながら走れます。富士山も何度も見れちゃうよ!🗻

  • エイドとおもてなし

山を3つ超えるこのコース、エイドは基本的に、山頂と、下りきったところにあるので、エネルギー切れの心配はそれほどないです。エイドでのおもてなしはあたたかく、置いてある食べ物もとても美味しい!特に、2つ目の山、七面山エイドでは、おもちがたくさん♡ 美味しすぎて食べすぎましたが、心と体の良いエネルギーになりました。

  • コース

山を3つ超えると前述しましたが、絵で見るとこんな感じ。


2つ目の七面山は、5kmで1200mアップ。なかなかです!

七面山はわからないけど、走ろうと思えば走れる、そんな絶妙な坂が続きます。そんな修行感がたまらないね!(笑)

結果

個人的なレース結果は、6時間23分(Stravaログ)。故障明けでランニングのリハビリ中とはいえ、思い通りに体が動かない、走っても走っても前に進まない感じがもどかしくて、やっぱりちょっと落ち込んじゃった。でもこれを乗り越えたら、きっと何かが見えるはず!長いトンネルをまだ抜け出せていないけど、コツコツやること(だけ)が私の取り柄だと思っているので、またここから頑張ります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?