見出し画像

今更ながら・・・

久しぶりの投稿です。

11月に異動になってから毎日色々と勉強しております。(超多忙・・・)

もっと幅広いジャンルで「お客様の課題を解決したい」

そんな想いからセミナーに通ったり本を読んだり体験したり・・・の毎日。

その中の一つがYouTube。今更ですが・・・。なぜ?コロナの影響でYouTubeを始めた方が(企業が)多く、「やってはみたけどうまくいかない」という声が多くありどうにかしてその課題を解決できないかなと思ったのが始まり。

そして、「顔出し」なし、誰にも「見てね」と言わずにチャンネルを運営したらどうなるのか、検証を始めました。

そもそもの認知がないからうまくいかない のかコンテンツの内容が悪いのか、出演している人のキャラが受け入れられないのか、サムネイルの引きが弱いのか、ターゲットに即していないからなのか、その他のSNSとの連動の影響はどうなのかなど、まずは数値化してみることが大事だと思いました。チャンネル運営すると、視聴時間やどこから動画に入ってきたかなど分かるのがいいですよね。

誰にも言っていないので、絶対に見つけられないと思いますが、今の所週3本くらいを目標に編集してアップしています。(仕事終わりでなかなか大変)

さあ、どうなるのでしょうか。

こんなに時間を有効活用しているのは久しぶりかもしれないです。

充実した毎日に、感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?