5歳でもわかる源氏物語

2年前に、5歳でもわかる源氏物語を作りたいと思っていた。
来年長女が5歳になる。
5歳の誕生日にプレゼントしたかったんだ。
結局手書きで2ページしか進まず保留にしていた。
こういうとき、心底自分の適当さがイヤになる。
来年の目標にするぞ!!!
54帖全部なんてとんでもないので、1/4程度作りたい。

そのためには、先生方に見てもらおう。
児童たちにも見てもらおう。

あっという間に時間は過ぎて、やる気の賞味期限があることを再認識したので、少しずつ簡単な計画表を作ってみようかな。
まず計画表をつくる計画を立てないといけないのだけど・・・

子育てを言い訳に行動に移さないところをなんとかしないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?