見出し画像

福袋企画ー開封ー

どうもこの前自販機に900円献納した樽沢です。

皆さんは1000円あったら何ができると思いますか、今回はそんな企画。
某呟きSNSでばずったらしい福袋の郵送企画をやってみない?という矢御さんの提案に乗った同じくチーム大根の笹塚さん、今回お初でしたタイラサワさん、鬼才トシ子ちゃんと私。

トシ子ちゃんのゆめかわあみだくじの結果、私は矢御さんからもらい、トシ子ちゃんにあげるということに・・・。
(ゆめかわあみだくじと私が送ったプレゼントの内容はトシ子ちゃんの記事を見てみてください!『福袋企画〜開封の儀〜|田村トシ子|note(ノート) https://note.mu/tamutoshi_/n/ne71c2a622e5b 』)

テーマは優しさ、上限は1080円!

矢御さんからのプレゼント、いち早く届いたものの家に帰れなかった私のもとに届いたのは不在表の三文字・・・優しさも受け取るには準備が必要だということが分かりました。
しかも次の日から出張が重なっており、結局受け取るのが最後から二番目に。ちなみに受け取り最後は一番発送が遅かった樽沢→トシ子ちゃんでした完全に私が戦犯ですありがとうございました!

さて届いたものを紹介しましょう。
ゆうパックの中に入っていたものがこちら、

そしてさらに中に入っていたものがこちら。

謎の梅干し推しである。
とりあえず目に入った梅干し飴を食べてみる。漬けた梅干し送ってくれた実家のおばあちゃんを思い出した。というわけでこの記事は最近連絡してないなあと思いつつ飴玉を転がしながら文字を打っている。

その他にも飴はもう一種類、これは今後文字打ちの時のお菓子が決まりましたね。
と思ったところで私は気付いてしまった・・・これ、文字打ち応援パックなのでは?
いかソーメンも結構口の中の持久力が多いお菓子だと踏んでいる。秋ではないが夜長にこれでも食べながら作業してくれということだろうか、けつ叩かれないと作業が出来ない私にとってはとてつもなくありがたい。

そしてバターバウム。
バウムクーヘンってあれですよ。結婚式の引き出物にも出てくるような、年輪と共に幸せを積層していくタイプのお菓子ですよ。前に一度引き出物のバウムクーヘン貰ったことあるんですがめちゃくちゃ美味しかった。その一片が今また私の手元に。
お腹空いたら食べよう。
梅そら豆。梅推し第二段!なにこれ食べたことない!これも作業しながら食べよう。

ミネストローネ、めっちゃ好きなんですよ。定期的に作るんですけど冬場はトマトが高いのでインスタントとても助かります。

優しさって探してみたらいっぱい見つかるんだなと思いました。短いけどこの記事書くのすごい楽しかったんですよ。
相手の優しさを汲み取ろうとしたときに色々考えてると、その人のいいところいっぱい考えれるんですよね。それってとても幸せなことしてるなーと思いました。

自分で買ったら普通のお菓子でも、貰ったら嬉しい。優しさは相互関係だなと!!
またこういうことしたいです。

2019/1/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?