見出し画像

【今日の1枚を振り返る】

今朝は何ともゴージャスな1枚をひいた。

[Reward]

宝箱から溢れ出る金貨や宝石。
インフィニティのマークは無限の循環を表し、鳳凰が大きく羽根を広げる姿は力強く美しい。
ラッキスターの木星も描かれている。
‘報酬’のカード。

えぇぇ、もしかして臨時収入⁈
どんな豊かさがやってくるのかしら?
なんてチラと思ったが。

そんなことは全然無かった。
なんだかピンとこないカードだったなぁ…と思いながら今日を振り返る。

今朝は休日のわりに早起きして、散歩がてらパン屋さんに行ってきた。
私が幼稚園の頃からよく通っていたパン屋さん。
ほんとに小さな小さなパン屋さんで当たり前だがお店の人も私と同じだけ歳をとり‘パン屋のおじさん’から‘パン屋のおじいさん’になっている。

パンのラインナップも変わる事なく、変に小洒落てないのが嬉しい。

サンドイッチはレタス&ハム。
このシンプルさがいい。

パックのリンゴジュースも買って
お行儀が悪いと言われてしまうかもしれないけど、食べ歩きで帰ってきた。
雲ひとつない青空に、大きなブロッコリーみたいな山。
日差しはポカポカで。
ダラダラと歩く田舎道は最高である。

甥っ子が通う小学校の前を通り過ぎた時、ちょうどチャイムが鳴った。
‘皆んな頑張って勉強しろよ。まぁ頑張らんでもええけどな。’などと思いながら最後の一口を放り込む。あぁ幸せ〜。

カードが予感させるキラキラ感は全くない1日だったけれど、心穏やかに過ごした。

振り返ってみれば、充分に豊かさを受け取っているじゃないか。

しかし報酬を得る為にはまず自分が出すこと、与えることが必要である。
お金、才能、能力を使って循環させること。
豊かさは循環させることでどんどん拡大していくこともこのカードは教えてくれている。

そういえば今日は自分の学びの為にプチ投資をしたのだった。そこで得たものをまた表現していく、それが大事だよと気づかせてくれたのかもしれない。
なんて都合のいい解釈をして意欲を高めるのであった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?