まりかの今日もひつまぶし!歩くの巻

パパーン!

ちょっとすごくないですか!?
今日は16000歩も歩いちゃいました。

コロナウイルスの外出自粛の影響で、運動不足になってる人が多いってワイドショーでやってまして。

よく見たら、健康を維持するための目標歩数は…

一日、8000歩!

え、多くね?普通に一日学校行って帰って来ても7000歩いかないかなぐらいだったんですが…(汗)

それに加えコロナ太り。(最近一日の中心が食べることです)

運動不足。

健康になるぞー!と思って張り切って歩いたわけです。
でも、やりすぎたみたいです。
目的地についたら、足の震えが止まらないんです。
もしやこれは…


痙攣!! プルプル…ブルブル…


あー、落ち着かないし歩けない。そんな状態が30分以上続きました。なんと人生初めて。

コロナじゃないよね、と怖くなって調べてしまいました。大丈夫そうです。

万歩計見ると、なんと合計三時間も歩いてたと…

歩数も目標の2倍超え。うん、歩きすぎ。

最近どれほど運動してなかったかバレちゃいますね。
一日30分ぐらい散歩はしてるのになぁ…

でも外の空気をすうことはいいですね。それ自体が成功体験だしリフレッシュできるな。

そうはいっても無駄な外出は最小限にしなければいけない。
家にいながら外の空気をめいっぱい吸える方法。
最近ハマってる、部屋の大きな窓を全開にして、
窓キワキワにアームチェアを置いて、本を読むこと。
なんかすごく優雅な気分になれますよ~

緊急事態宣言が全国になって、より引き締まった生活をしていかないといけないですね。

一日を大切に過ごすってすごく難しい。
けどがんばっていきましょう!

では今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?