アルバムのタイトル

雨野麻理です!特にお祝い事は無いけどさっきピザを頼んで食べました!

お腹いっぱいで眠いです…笑


今もう出して居る「鏡」「TIME MACHINE」「早回しのカレンダー」等の歌を収録するアルバムのタイトルで最近ずっと悩んでいます…

別にコンセプトアルバムって訳じゃ無いんですけど最初のアルバムだしちょっと気合い入れたいなって思って名前から真剣に考えてるんですけど、なかなか決まりません笑

収録する曲数はツイッターでもアンケートを取って10曲前後にしようと思って居ます!(アンケートでは12~14曲だったんだけどそんなにポンポン作れる自信が無くて…笑)


アルバムのタイトルは候補を幾つか決めてるんですけどどれも捨て難くて悩んで居ます…笑

BUMPリスペクトで宇宙関係の用語にしようかなって思ってこんな感じに候補を決めました!


1.NEW FRONTIERS PROGRAM(ニューフロンティア計画)
「ニューフロンティア」って言う言葉の響きがかっこいい!ニューフロンティア計画自体は太陽系内の惑星探査が目的なんですけど詳しくは分かりません…笑

2.PROTOSTAR(原始星)
私が音楽活動始めたてだからって言う理由です!本当は「supernova」にしたい所だけど流石に著作権的にダメかなって思って微妙に変えました笑

3.SPACE PROBE(惑星探査機)
PROTOSTARと同じ様な理由なんですけど活動し始めだから色々手探りって言う意味で惑星探査機もありだなぁって思いました!

4.PISCES(うお座)
私がうお座(3月1日生まれ)だからです笑


宇宙用語じゃ無くて収録曲から名前を付けるんだったら「TIME MACHNE」とか「人生の交差点」とか「鏡」になるのかなぁ…

でも折角だから宇宙用語にしたいなぁ…

って悩んでます!笑

そんなアルバム製作日記でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?