【まじめ記事】今のあなたは十分ですか?

こんばんは。

今日の朝、東京について思ったことがあります。


「今の私は十分なのかな。」



今日は夜行バスで東京に来ました。
朝から用事がたくさんあったので、5:55に東京駅に着くバス。

バスを降りて駅に向かっていると、たくさんの人がバス停留所に向かっています。

みんなスノボのボードと思われる荷物を背負って
楽しそうに歩いています。

私も数年前まで大好きなサッカーを追いかけてこんな感じの日々を送っていたな~と思い出しました。

その中に恋人と思われる2人がいました。
仲良さそうに素敵だな~と。

私は元々彼氏大好き!彼がいれば幸せ!人間だったな~と思い出しました(笑)


その時いいなーって思ったんです。
シンプルにいいなーって。


でも今彼氏がいれば幸せ~ってなるかな…ということを考えました。


私の答えは
「多分ならない」
・・・
「おそらくならない」
・・・
「いや、絶対ならない。世の中に絶対とかないけど、ならない」

でした。


彼氏がいれば幸せって彼氏いなくなったら不幸せなのかな。
それって人が自分の幸せ決めているじゃん。


じゃあ今の私は幸せかな…と考えました。


「多分幸せ」
・・・
「いや、結構幸せ」
・・・
「てゆうか、もっと幸せを求めて行動できているんだから間違いなく幸せ」

私、今の自分でも十分なんだって思ったんです。
もっともっとできることも、やることもあります。
自分の限界はこんなもんじゃないって思っています。

そう思って行動できる自分の人生がすでに幸せじゃんって一人で完結(笑)


まだまだ!って求める人も
今最高に幸せ!って人も
何かがあって落ち込んでいてそんなこと考えられないって人も

私のフィルターでみたら全員幸せ(^^)/

そう考えて過ごす一日は全員幸せフィルターでみえて最高でした🌟

こんなに幸せで愛されている人生を送れることに感謝して
明日も幸せフィルターでいきます💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?