見出し画像

目指せ世界一!

農業が面白くなってきた頃面白いこと出来ひんかな〜ってずっと考えていて
以前から気になっていた人手不足を解決したいなぁと考えていたので
農家さんに相談して一緒に農業してくれる人を募集していいか聞いてみた
意外とあっさり了承得れてすぐにSNSを使い募集をかけた
募集内容は『世界一の大根を一緒に作りませんか?」ってやってみたら
職業も年齢も住んでる場所もバラバラな8名が集まってくれた
すごい!農業に興味があったのねって嬉しくなった
急に仲間が増えて驚きと喜びと
ただみんな集めても面白くないから
毎年1月に開催される桜島 火の島めぐみ館主催のイベントの中にある
世界一を決める桜島大根コンテストに出品してみようっていう
元々大根コンテストは農家さんの為に行われて地域の人たちも楽しみの一つにもなっていたので一般の方が申し込みってできるんですか?と聞いてみたら
県外からも出品があるとのことで一安心

ならば!みんなで世界一の大根作ろうじゃないかと!
この中から一番になる人がいてるかもしれないと思うとまだ何も作業してないのに気合いだけはアゲアゲやった
これからどんな形になるか手探りだけどいい人たちが集まってくれて楽しくなることしか考えられなかった
夏の残暑が残る中、桜島は熱いメンバーが集結してくれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?