見出し画像

2.眼鏡女子罪 #絶望カプ


夕食の片づけを終えて再びちゃぶ台を囲む。

「最近夜になると目がしょぼしょぼするの」

「老眼かよ」

「さすがにまだと思いたいけど」

「お前裸眼だろ?老眼早いぞ」

「まじかー。でも人生初眼鏡、それはそれで楽しみよ」

「そんないいモンじゃねーよ」

「眼鏡モテとかないの?眼鏡の下は美少年とか」

「漫画かよ。ないよ、そんなん。眼鏡はいつの時代も非モテです」

「えー?そうかなあ。あ、だから黎はコンタクト派なわけ?」

「別にモテたくてコンタクトなわけじゃねーし。寝る前とか眼鏡だし」

「え、見たい!眼鏡!」

「なんでだよ、やだよ。めんどくせー」

 と言いつつ結局洗面所に向かう俺。普段眼鏡で人前に出ることは全くと言っていいほどない。

「……う、なんだこれ、すげえ恥ずい」

「何を照れることがあるのよ。さあ、出でよ眼鏡男子ー!」

「いやマジなんてゆーか裸を見られるのに近い恥ずかしさというか……ノーメイクの女子の気持ち的な?ってオイ、なんか言えよ」

「……やばい」

「あ?」

「わたし眼鏡好きかも……新しい黎がいる……。なにこれ逆ギャップ萌え?」

「萌えんな! つーか逆ギャップってなんだよ! ダサイってことか」

「ちょっと私にも眼鏡貸してみて」

「え、あ、やめろ、ちょ、あぶねーから……」

「どう?似合う?ねえ」

「……似合わない、全然」

「えー」


 確かに。逆ギャップ萌え、わかりみ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?