見出し画像

momのコロナ🧚3日目 19th August ≪カメラを置くか置かないか〜それが問題だ≫

記録

熱は朝37.6、 お昼は37.1。37度台でちょっと心配になる。会えない分、よけいに心配になっちゃうよね…。夜は36.5に落ち着いたからホッ😮‍💨

声は思ったより元気そうなのは安心材料。

こういう時は、やっぱりアレクサとかecho showとか見守りカメラの類いを置いておけば良かったかも😞とも思うんだけど、悩みまくった結果まだ置いてない。

母の今のお家は1Kバストイレ付きで、バストイレ洗面のスペースは広い。ただ、今まで一人暮らしには広い4LDKに住んでいたので、着替えとかは寝室にあたる部分でしてる気配があって。実家だったらリビングとかキッチンに付けるつもりだった。ただ寝室は…躊躇しちゃうよねぇ。

母のプライバシーに踏み入れすぎるのでは、という点と、私の性格上どうしても気になり過ぎて自分の首を絞めることになる未来が見えてるし😅そう。「ど」が付くほど心配性なもんで💦

それらを総合して考えて、結局そういうものは付けてないのです。

サ高住なので、最低限の生命確認はしてくれてるはずだし、ただの一人暮らしとは違うからまだ大丈夫かなと思う。あと母が「見られたくない」と嫌がるとも思う。それも当然だし。

それでも、やっぱりこういう時は顔がみたいよ〜😭電話で話せてるのだけは安心だわ。

そして。ちょっとした手違いにより、母のお昼ご飯が手配できなかったので(…)お弁当🍱を買ってきたのですが、そのお話はまた今度👋

お陰で抜くべき品目(塩分高め)が判明して結果オーライ👍X(元Twitter)でも呟きました