見出し画像

甥っ子くんのお誕生日に、ポルトガルから王子様のお洋服を

「1歳を迎える甥っ子に、お誕生日プレゼントを贈りたい。」

オーダーをいただいたのは、
食のプロデュースや商品開発を手掛ける、夫婦ユニット「てとてと」の井上豪希さんと桃子さん。
丁寧なくらしをテーマに活動をされている、素敵なご夫婦。

そんなお二人からの贈り物としてぴったりなお洋服を見つけたのは、
ポルトガルのÉvoraという世界遺産の街でした。
ローマ時代の城壁に囲まれた小さな街。
ここを拠点に、数日間、ポルトガルの田舎町を巡って買い付けをしていました。

滞在させてもらっていたお家は、これまた素敵な、
ブラジルから数年前に移住してきた仲良しなご夫婦。
Évoraのシンボルの教会のすぐ後ろにある、
半地下の小さなお家で暮らしていました。
とっても優しい二人は、到着した瞬間から家族のように私を迎えてくれました。
夜の街を案内してくれたり、この地域で生産されるワインを振舞ってくれたり、
ミートパイがおいしいカフェで、二人でブラジルの歌を大声で歌い出して、
なぜか私が恥ずかしい思いをさせられたり。
そんなのんびりと幸せなポルトガルでの暮らし。

隣町に食器の買い付けに出かける日、
家を出て歩き始めてすぐに、目に入った子供服のお店。
泊まっているお家のすぐお隣に、そのアトリエはありました。
ショーウインドウに飾られた、可愛らしい黄色いお洋服に一目惚れ。
そして、依頼を受けていたお二人の、丁寧で優しいイメージともぴったり。


ポルトガルの人デザイナーのアトリエも兼ねたお店で、世界に1店舗。
こんなに小さな街の、細い道の間にある小さなお店でしか買えないお洋服。
そんな特別なお洋服を、大好きなポルトガルで見つけることが出来て嬉しいです。

帰国後に、甥っ子君のお誕生日に合わせて
ポルトガルのポストカードと一緒にお届け。

すると、甥っ子くんにもお母様にも喜んでいただけたようで、とってもかわいいお写真を送ってくれました。

王様のようなフリルとかぼちゃパンツがとってもお似合いです!
甥っ子くん、素敵な一年を過ごしてくださいね!

お届け後の様子を、ブログで書いてくださいました!
http://tetoteto.info/goods/oikko_present2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?