見出し画像

【性教育】講座さえ受ければバッチリ!ではない??

こんにちは。

とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクターのながたまりこです。
ご覧いただきありがとうございます!

実は先日、こんな質問をいただきました。

「この講座を受ければ、わが子に性教育を伝えられますか??」

もちろん答えは

「YES!!」
そう、自信を持ってお答えします^^

しかしこのご質問には続きがありました。

「でも講座って数時間で終わっちゃいますよね?
そんな短い時間で習っただけで、わが子に性のはなしを全て伝えられるのでしょうか?」

あ、それは無理です!
(あっさり。笑)


え?無理なら、講座を受ける意味って...
あります????

そう思っちゃいますよね(^-^;

という事で、今日は少しそのあたりをご説明させてください。

以前このブログでも書きましたが、
子どもへの性教育の第一歩は、


伝える側の親が、性に対する価値観を変えて
正しい知識を身に付けること!

まずはここからです♡

そしてネット社会となった
今の子どもたちの性のリアルをしっかりと知ること。

それこそインターネットで調べれば
新しい情報はいくらでも手にすることができます。
しかし、それをどう噛み砕いて
子どもに分かる言葉で、正しい順序で、伝えるのか?
そこまで親切丁寧に教えてはくれません。


パンツの教室では、
その子に合ったアプローチを一緒に考えてトライ!
そして失敗したらまたやり方を変えて再トライ!

これを繰り返していきます。
その中で一番その親子に寄り添った方法を、私たちインストラクターが見つけ出していきます。

画像2

学ぶ期間は短くても、
家庭での性教育はずーっと続いていきます!


講座が終わった後の実践は、
お母さんご自身でやっていただきますが


もちろん受講期間が終わったから、
ハイさようなら~!
なんてことはありません(^^)

お子さんの成長によって、伝える内容や言葉も変わってきますし、お悩みだって変化します。

「こんな時どうすれば?」
が、絶対に出てきます。

そんな時は、いつでも相談できるんです!!
もちろん無料で♡

しかも!

今年から導入された

「性教育シェア会」

200名以上いるインストラクターが毎月、何かしら性の話にまつわるシェア会を開催しておりますので、
ぜひ気になる会には顔を出してください^^

言ってしまえば、最初の受講料さえ
払ってしまえば、今後は


一生相談しながら学び続けられる!!

こんな講座、他にあります??笑


私は、性教育を入り口としてパンツの教室という看板を掲げておりますが、


お母さんたちの悩みや疲れを吐き出せる場所として存在できたらいいぁなと、密かに思っております(^^♪

みんな毎日、本当に頑張ってるもんね!
そんなあなたを、ぜひ応援させていただきたい!!

この機会に、ステキなご縁があることを祈って
終わりにしたいと思います。

画像3

最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?