見出し画像

海が好き❤海景色#海+α の観光 vol.01

こんにちは、マリです〜🌊

私の実家は中国の江蘇省で、
大学は雲南省で、どちらも海がない地域です🥹
有名な湖は「太湖」「洱海」とかあります。

江蘇省の「太湖」は蘇州、無錫、常州の3つの市と隣接していて、
下の動画は無錫から無人機で撮っていた、
桜の時期は日本に負けない景色になる。

子供の時には海を見たことがなくて、
はじめて海を見たのは、
社会人4年目の2014年に、北海道の旅でした!

🌊2014年2月 道北から見たオホーツク海
その時の携帯で撮った写真なので、
解像度はあまり良くないですね🤣

斜里町のホテルから
流氷Walk
知床国立公園から
網走流氷観光砕氷船おーろら号から
逆光で黒い
流氷観光ノロッコ号列車と海

海を見る都度に落ち着くなるので、
海が好きになりました❤️

それから海がある所に
旅行へ行くのが好きになりました。✈️

このシリーズで私が見た海をシェアしたいです〜
タイミングによって変わていく海景色を楽しんでください♪

ご覧いただきありがとうございます!See you~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?