見出し画像

レシピメモ〜手抜き野菜生春巻き

数年前ヴィーガンだった頃よく作ってた!

ライスペーパーは濡らしすぎないのが◎

袋入りのスーパーのサラダを買う 大根と水菜とか、パプリカ入りとか、和風サラダとか
ライスペーパーで包む
醤油をつけて食べる

気が向いたらアボカド、焼いた豆腐や油揚げ、パクチーも入れると◎

100均の使い捨て弁当型容器がちょうど2本入るので入れて保管できる 1日くらい大丈夫だった!保管するときに2つがくっついてると食べるとき取れなくて破けたりするので要注意

ヴィーガンじゃなければエビとかサーモン入ってるイメージだけど、野菜だけでも美味しいよ!スウィートチリソースも不要!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?