アルバイト

高校生の息子がインターンシップ 本日
最終日。頑張っておいで( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

そういう私は高校生になったら やりたかった事 勉強や部活ではなく アルバイトww

初めては郵便局の年賀状仕分け 自分の地域だから家族宛てを見つけたり、 ん?この名前聞いた事ある…あとから知った有名人。
そっか 地元の方だったんだぁと関心。個人情報だから言えないけど。

長い夏休みは知り合いの紹介で町工場の流れ作業。
慣れなくてドジってばっかりだったけど楽しかったなぁ。2年間行って1ヶ月14万位稼いだなぁ。

あと順番バラバラですがダスキンのサービスマスター。社員さんが運転する黄色いワゴン車に乗って現場へ
ハウスクリーニング依頼する家庭はやはり大きい家だったり 事務所だったり 夜中のテレビに出ていた有名人が住んでいたらしいマンションだったり。。
私はアルバイトだから窓を拭いたりちょっとした作業。中には 休憩してねぇってケーキやコーヒーご馳走になったり。

面白話だとイヌの散歩アルバイトw
大型犬だと1時間1000円 中型犬だと30分500円という時給。
高校の友達が近所でこんなアルバイトあるよって紹介されたのが最初で、行ったら 居るわイヌだらけ(当たり前かw) ゴールデンレトリバー。 パグ 。柴犬。その他色々🐶
仕事はまんま その子たちを散歩連れてあげる。フン始末用 ビニール袋とトイレ紙(四角いやつね)持参で。
出勤したら自分の名前ポケットに🐶の名前が書いていて その子を連れ出すのも一苦労💦皆 連れて~と言わんばかりに群がる(笑)小さい子だったら抱き抱えて出れますが そうもいかない子は…たまに隙を狙い逃げ出す子もいて必死に捕獲に走ったり…まぁ色々ありました😅

いざ散歩へ。白い大型犬見たら ジョリーやぁと言われ(笑) ジョリーを知ってる人は昭和生まれw名犬ジョリー アニメありました。まさにそのまんまの🐶ちゃん✨
性格は大人しく走り出すこともなく ゆっくり歩く
ただネコを見たら立ち止まりフリーズすること 数回 。行くよって綱を引っ張ってもビクともしない😅1度その首の綱が外れて一瞬血の気ひいたのは忘れない あんな大型犬走り出したら止められない💦幸いネコをガン見して動かなかったから良かった。

あとは 🐶と限らず 恋の季節が…散歩させる🐶ちゃんはメスなので 来るわ来るわオスが💦
今はあまり見かけない野良犬が隙あらば🐶ちゃんに乗っかってくる。私は野良犬追っ払うのに必死 噛まれるかもとか何も考えなかった この子を守らなければと。あまりにもしつこい野良犬に私は泣きながら 止めてよ!と足蹴りくらったり必死のパッチ。
公園の側だったので たまたま居合わせた小さい子を肩車していた男性が助けに来てくれたり。
消防署の前 歩いててオスが来たら 様子を見ていた消防署の人がデッキブラシで追い払ってくれて、これ持っていき!ってそのブラシ持たせてくれるという😅
そんな出来事を話したら一緒にバイトしていた友達のお父さんがホウキを棒の部分だけにして持たせてくれて 🐶ちゃん散歩でビニール袋とトイレ紙と棒をもって歩く姿は 思わず わたしゃ水戸黄門かい😂

でも野良犬も馬鹿じゃない 棒持ってたら近寄らなくなった。

その後 女の子2人が新しく来たり 楽しくバイトしてました。ある日その女の子の1人が散歩中 🐶ちゃん逃がしちゃって その隙にオスが…その子は職場の主に怒られ ここの子 メスで去勢手術してないのに どうしてくれようって言われてたなぁ。私もハラハラ。野良犬追っ払ってて良かったわ。。
女の子は2人共に辞めて誘ってくれた友達も何かで主と揉めて辞めたり気がつけば私ヒトリボッチ。

また月日は流れ 主から引っ越すので〇〇までバイト来てくれる?となりました。

最終日 私は最後まで居てくれたからって当時流行っていた ブランド服を頂きました。
散歩も終わり これでお別れですが 🐶ちゃんと遊んでいいですかとお願いして
いつも 椅子に座るけど最後は🐶ちゃんらがいるフローリング地べたに座る。そりゃ🐶ちゃん寄ってくるくる😁
スヌーピーのモデル?ビーグル犬が3匹いて その内 1匹は、めっちゃデブくて(笑)可愛がり過ぎたらしいけどまぁコロコロ(笑)その子が私の膝にドンッと座ってきて重たいけど ここは私の場所よって言わんばかりの態度に可愛いったら😘

散々 🐶ちゃんと戯れ 皆寄ってくるから服は毛だらけになりましたが楽しい一時でした。

ちなみにバイト料 当日払いでした。
バイト中 1度 実家の母に遭遇して あなた昔 🐶に噛まれたのになぁって感心していた。
噛まれたなんて記憶にございません😅

長い文面になりましたが面白かったアルバイト話でした。

今はビジネスホテルで汗かきかき頑張ってます!
やはり 私は仕事が好きなのかも🤔

読んで下さり ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?