見出し画像

2020/11/22 (苓北町)→九重町→

大分県九重町に向かいます。
大分道に乗り九重ICからほどなく到着です。
高速で一時間はあっという間に感じますね。

画像1

さて、次はどこへ・・・?

画像2


長崎県松浦市が出ました!
ようやく3つ目の長崎の市町村です。
今まで通過もしていないところにも行けるので次回が楽しみになりました。

さて、近くの観光案内所によって、町内の観光スポットである九酔溪付近に行くことに。

紅葉シーズンは残念ながら終わってしておりましたが、高低差200mに及ぶ渓谷は圧巻。

画像3

さらに峠を登り、大吊橋へ。

2006年に開通後、橋の長さこそ三島スカイウォークに抜かされてしまいましたが、高さはまだ日本一。

左右の揺れもなかなか大きいのでスリルも味わえます。

画像4

橋からは日本の滝100選に選ばれている震動の滝も観ることができます。

画像5

帰りかけに、峠の茶屋さんで地鶏の炭火焼きをおやつ代わりにいただきました。

画像6

帰りは、鳥栖JCTの合流が小郡ICまで伸びていたので、小郡ICから下道で帰宅。

【11/15のまとめ】
○到達市町村 75(+1)
春日市(スタート)→白石町→霧島市→南関町→大津町→大木町→鳥栖市→曽於市→菊池市→吉富町→筑後市→鹿島市→高千穂町→香春町→古賀市→有田町→美里町→八女市→西原村→粕屋町→由布市→武雄市→甲佐町→諫早市→国富町→西米良村→宮若市→多久市→中津市→筑紫野市→肝付町→水上村→杵築市→玉東町→小城市→基山町→小国町→南小国町→玄海町→伊佐市→宮崎市→直方市→いちき串木野市→荒尾市→五ヶ瀬町→球磨村→鹿屋市→上天草市→遠賀町→三股町→都城市→豊後大野市→別府市→和水町→太良町→御船町→天草市→湧水町→宇城市→みやま市→阿久根市→相良村→福智町→南島原市→えびの市→五木村→東串良町→江北町→川崎町→日出町→飯塚市→吉野ヶ里町→久山町→水俣市→苓北町→九重町→松浦市(次回)

白地図

白地図(通過込み)

九州市町村一覧

占有率

○走行距離(概算) 232.1km 合計14,741.7km

次回は西へ新規開拓!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?