2019/6/2 (春日市→白石町)→

前回、佐賀県の白石町からいきなり鹿児島県の霧島市まで行くことになりました。
初めて行くことになるので下道で行かなければなりません。
下道だけで1日で行くには少し大変な距離なので、刻んでいくことにしました。
道中に道の駅もいくつかあるので寄っていきます。

まずは、久留米市の道の駅に。
前回、久留米市を通過しているので久留米ICまでは高速を使えます。

画像1

そこから下道。次は大牟田市の道の駅。
昼ごはんは大牟田の道の駅で食べました。
スタンプブックの付録の駅マップを速攻でここで無くしたと思われます笑

画像2

熊本県に入り、和水町。

画像3

最後に熊本市北区。

画像4

すいかの里ということで、スイカをお土産に買って帰りました。
熊本に入ると馬刺しの店が多いですね。
妻は馬産地の生まれなので、熊本の道を走るといつも複雑な心境になるとのことです笑

下道を利用した区間の経路は以下の通り。
帰りは植木ICから高速で帰りました。これで、熊本市の城南SICまで高速を使えることになりました。

【6/2のまとめ】
○到達市町村 1
春日市(スタート)→白石町→霧島市(次回)

画像7

○訪問した道の駅 5/131(+4)
福11 くるめ(久留米市)
福6 おおむた(大牟田市)
熊11 きくすい(和水町)
熊29 すいかの里 植木(熊本市北区)

道の駅一覧

○走行距離(概算) 183.0km 合計347.1km

下準備を終えて、次回はいざ霧島市へ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?