2020/9/13 (阿久根市→相良村)→福智町→

県内なので2日続けての開催です。来週の4連休で向かう場所が決まることになります。

自宅から、県道60号線のショウケ越経由で飯塚に抜け、八木山バイパスを通って向かいます。
ショウケ越は地図で見る限りだとなかなかの峠道だったので、今まで避けてきましたが、今回は行きの元気なうちにということでアタック(軽自動車)することに。
暴走族対策で、凹凸がついている舗装になっていたり夜間のUターンが禁止になっていたりなど、走り屋な方々にとってはなかなか面白い道なんでしょうが、軽自動車にはつらい勾配もあったりしました笑
でも、通れない道ではないですね~

画像1

早速くじ引き。

画像2

くじがちゃんと入ってるのが怪しくなってくるぐらい(ちゃんと棚卸しして確認しています笑)長崎県が出ていませんでしたが、ここに来て南島原市が出ました!
ということで4連休は雲仙島原観光になりそうです。

昼食は、娘がパスタを食べたいというので、田川に抜けて201号沿いの
PIZZA&PASTA みらい工房というお店に。
ピザの下にフォカッチャを敷くというボリューム満点のお店でした!

画像3

もちろん味の方もおいしかったです。
娘が、退店際にレジの近くにあったソフトクリームの製造機を見て少し駄々をこねたのを見て、ソフトクリームをサービスいただくまでの心遣いもありました!

このまま帰るのもちょっと早いので、筑前町にできた新しい道の駅筑前町みなみの里に立ち寄って帰宅しました。

画像4

フリースペースをすでに使い果たしてしまったので、隙間にスタンプ笑

【9/13のまとめ】
○到達市町村 62(+1)
春日市(スタート)→白石町→霧島市→南関町→大津町→大木町→鳥栖市→曽於市→菊池市→吉富町→筑後市→鹿島市→高千穂町→香春町→古賀市→有田町→美里町→八女市→西原村→粕屋町→由布市→武雄市→甲佐町→諫早市→国富町→西米良村→宮若市→多久市→中津市→筑紫野市→肝付町→水上村→杵築市→玉東町→小城市→基山町→小国町→南小国町→玄海町→伊佐市→宮崎市→直方市→いちき串木野市→荒尾市→五ヶ瀬町→球磨村→鹿屋市→上天草市→遠賀町→三股町→都城市→豊後大野市→別府市→和水町→太良町→御船町→天草市→湧水町→宇城市→みやま市→阿久根市→相良村→福智町→南島原市(次回)

画像5

画像6

画像7

画像8

○訪問した道の駅 109/132(+1)

福17 筑前みなみの里(筑前町)

画像9

再び福岡の達成率が100%に。

○走行距離(概算) 111.1km 合計11,899.9km

久しぶりの長崎楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?