見出し画像

あなたは龍を信じますか?


急にスピリチュアルな感じのタイトルでびっくりされるかと思います💦

ですが、わたしもよくわからないのですが最近私の周りが龍龍してるのでせっかくだから“今”を残したい!
と思いこちらに書こうと思いました!


龍を意識し始めたのは、確か5月頃だったと思います!
なぜが急に龍を頭の中で意識するようになりました。そしたら、ある日夢の中に青色の龍の夢をみました!
子どもっぽいタッチの親近感湧く青龍です!
青色の龍には中学生の頃からしたしみもあり、なんだか懐かしさも感じました、

と、いうのも
中学の頃に行っていた部活のイメージといいますか、チームのモデル?こういうのなんていうのか忘れちゃいました💦💦
とにかくチーム全体の何かで“青龍の如く”というスローガンのもと部活を頑張っていました。
当時はコーチの趣味か何かかな〜って感じで特に意識もせずチームカラーの青が外の部活をしている私にとって涼しくて好きだな〜くらいにしか思っていませんでした。

そんな感じで、青い色をした龍の夢を見た時はとても嬉しく感じました😊


その数日後、知り合いから本を借りる機会がありそれも「お金を運ぶ龍」というものだったり


その他にも、Instagramのストーリーに“龍”という文字がはいった石やお寺か何かが連続で別々の友達のストーリーにあがったりなど

また、龍っぽい形をした雲の写真を撮る人も多くそちらも何枚も投稿にあがるのを見かけました。

ただ、私の友達にスピリチュアルな感覚を持ってる人が多いのか?と言われればそうなのかもしれないのですが、今までこんなに連続で共通のものを目にするとは思わなかったのでやっぱ意識しちゃいますよね☺️

まぁ、それだけでは私もここに投稿を残そうと思いません。
その他にもまだまだあるんです!


ちょっと周りの投稿などで龍を目にするな〜と思い最近知人にその話をしました。
そしたら、その話をした数日後に今度は白龍の夢をみました。

その他にも、ネットサーフィンしていて気になった単語をYouTubeで調べました。しかし、検索結果で出てきたのは美輪さんの動画でした。
面白そう!!
と思い見たのですが、その下に“3日以内に奇跡が起きる”というちょっと気になるタイトルの動画がありそちらを開きました。

そうすると、YouTuberの方は龍を信じている方らしく動画の内容に少しだけ龍という言葉を発していました。

また、そのあと『世界の終わり』の曲を流していたら何故か“テルーの唄”の動画がありそれを流してみたり....
 子どもの頃この唄がなぜか好きで映画は見てないのに歌だけ覚えてるんです😅

そして今はApple musicに切り替えて音楽を聴いているのですが、洋楽を聞いてたら急に韓国語の音楽が流れたので「あれ??」と思ってみたらその曲のジャケット写真も龍がうつっていて、、、

あ、何かあるのかな〜??

と思い、記録を残すため今書かせていただいてます🙋‍♀️


結構雑な感じではあるかと思うのですが、そんな感じで周りが龍龍していて、何かワクワクすることがおこるんじゃないかな〜と凄く楽しみだったりもしています😊

きっとまた爆発的に面白いことがあったらnoteに書くかと思います。
その時は皆さんと一緒にこの記事を思い返すことができたら良いな〜と思います☺️


それでは!
けっこう殴り書きではありますが今日はもう眠りますので、また次回です!

おやすみなさい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?