わたしのこと。

初めまして!!やままりと申します\( ¨̮ )/

会社員兼ナレーターの自称
「ナレリーマン」として働いています。笑


家族構成は父、母、私、弟の4人+1匹 。


極々一般的な家庭ですが、
何か違和感?のある愛情を受けながら育ってきました。

大人になった今となっては、
どうしようもなかったこと
愛情が故、と理解出来る事も多いのですが


それでももし自分に子供が出来るような事があったとしたら、
同じような育て方、第二の私を作るような事は絶対にしたくない、と
恋人もいない若かりし頃から思っていた程でした。笑

そして

弟には知的障碍があり、その事もあってこの一家の行く末を担っていくのは全て私なのだと若かりし頃から無言の圧力がかかっていました。


両親は私が長女であることから、口では嫁いで幸せになって欲しいと言ってくれていましたが、垣間見得る言動では、心裏腹なことも多いなと感じる日々でした。


そんな両親の葛藤と、
また、障碍を持つ弟本人の葛藤も見てきた事、
そして自分自身への自信のなさから


恋愛、結婚、出産、人生、
色々な事を諦めていた日々を送っていました。



今は好きな事を多少なりとも仕事にでき、
大好き過ぎて泣いてしまう程大事な人と出会い、
産まれた瞬間パタリロみたいな顔面だった子供を授かり、とても有り難く幸せな生活を送っています。


基本的にはネガティブ、それを通り越して
ネガティバスト(最上級)な性格の持ち主なので


いつそれが壊れてしまうのではないか、と言う不安や失いたくないと言う恐怖から日々気が気ではないのですが


少しは上手く気持ちを切り替え、コントロールしながらのらりくらり生活しています。笑


そんな私ですが、
自己満と、自己の記録と、同じような立場にいる人達と何か出来ないかという思いでnoteを綴ってみてみようと思った次第です!!笑


長くなってしまいましたが以上宜しくお願いします( ˊᵕˋ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?