学生時代、私はものすごく変だった。


その時はあまり自覚がなかったのだけれど。



私はよく「変」とか「変わっている」と言われていた。


自覚はなかったのだけれど…笑



特にメール。



たまたまPCの昔のメールを整理していたら、15年前くらいにその時付き合っていた人へ送っていたものが出てきたのだけど

今日でテスト終わりました☆
あとゎ帰国あるのみです☆笑
今日ゎまた改めて自分が全然★★語聞き取れてなぃ事に泣きそぅになりました↓でももぅ焦って自分追い詰めるのゎゃめょぅと誓ったのでのびのび構えることにします☆
 今日〇〇に□□は将来なにするの?って聞かれて秘密ーってゅったら結婚したぃんだっけー??って聞かれたのでそぅだょーとぃぃ(長ぃ笑)今の彼氏とー?と聞かれたのでものすごぃ勢いで無意識にうんっ!!ってゅって恥かきました(.∀.)笑 だば明日も頑張れぃぃぃ☆ぉゃすみー☆★
※原文ママ

…いやこれは怖い。笑

内容はともかくこんな感じのキャッキャウフフした文面を友人やらに送っていたのでした…

(※業者さん宛や、外国語を使う場合は除かれていたことだけが唯一の救い笑)


確かに小さい「ぃ」とか「ゎ」流行ってた頃だったのだけどもさ…


おーこわ。笑


でもそこでふと思い出したのが、


これってスーパーぶきっちょで気にしぃな私なりの精一杯の下手くそな気遣いだったんだよね。


学生の時なんて1日に何件も友人とメールのやり取りをしていて

文面だけだと相手に表情や気持ちが伝わらないから、冷たく見えたり怒って見えたりしないように。

私は今こんなにハイテンションに楽しくあなたとやり取りしていますイェーイ!!

を文章にアカラサマに込めて。


…まあ結局ヘタクソだし、読みにくいったらありゃしなかったのに当時付き合ってくれていた周りの人達への感謝を私は忘れない。笑



そして今でもやっぱりその辺の気にしぃな癖は抜けきっていなくて、メールでは顔文字多めだし、近所の人とすれ違った時の態度が少しでも違って感じると「私何かしたかしら」なんて考えたりしてしまうのでした…
(←まあいっか、と考えられるようになっただけ大分大人になった。)


とりあえず私の変だった理由が1つ解明されたのでそれをここに記してドロンします。

ドロン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?