見出し画像

日記を書いてみることにした。

気まぐれに日記を書いてみることにした。
昨日寝たのが遅かったので、今日はゆっくり起きた。起きたら旦那さんが居らず、ゴミ出しか、はたまた天気がいいから散歩かと思いながら身支度をした。歯を磨きながら「もしや、失踪か…?」と頭をよぎり、少し不安になりなったりして、部屋に変わりはないかデカの気分で見渡した。(という遊びをした)

前日仕込んでおいた炊き込みご飯が炊けた音につられ、炊飯器を覗いたら、ちゃんと炊けていた。水いれたっけ、とヒヤヒヤしていたので一安心。

秋刀魚の蒲焼きの缶詰を使った炊き込みご飯。明日は秋刀魚の蒲焼きを出しつつ、この炊き込みご飯もだす。
味見をしたら、とても美味しい。昨日の私、グッジョブ。朝はあんまり食べないけど、よそってモグモグと食べながら『馬肥ゆる秋』と思って空をみた。馬じゃないけど。

カレンダーをふと見たら旦那さんの字で「撮影」と書かれていた。失踪ではなかった。良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?