見出し画像

お酒飲めない私のおすすめ酒

こんにちは、
めっきり外でお酒飲む機会減りましたが、
代わりに増えたのが、お家酒。皆さん、お勧めのお酒、ありますか?

私、あまりお酒飲めないのですが、ちびちび飲むのは好きです。
すぐ、真っ赤になって、気持ち悪くなっちゃうから、本当〜にちびちび飲んでますw
そんな私の、お勧め酒をちょっとご紹介。

あまり飲めないけど、甘いのとかなら好きって方は、良いと思います!!

夜のTea:紅茶のお酒・コーヒーのお酒

ZOOM飲みで教えてもらったお酒のリキュール。
どっちも買って飲みました♪

こちら、お水で割ってもいいけど、牛乳で割っても美味しい。
コーヒーの方は、カルーアミルクみたいになります!!
大学生の時、嬉しくてこればっか飲んでたな・・・笑

紅茶の方は、フルーツジュースとかと割っても美味しかったです!!

檸檬サワー

今年流行りましたよね。なんでだろう?
一時期、EXILEさんで流行った印象はありましたが、今年は、本当にレモンサワー色々なものが発売されていて、飲み比べも楽しくなります。

その中でも、私が好きだったのは、こちら。

ZOOM飲みすると、皆、ここ檸檬堂のレモンサワー飲んでる!!たまたま!!みたいなこともありました。

そしてもう一つ、セブンイレブン×アサヒコラボのこちら。

とはいえ、濃いので、炭酸買ってきて、割って飲んでましたが。笑

番外編:自家製梅酒

2年ぶりに、梅酒を漬けました。
6月になると、いつもいつも作ろうと思いながらも、時が過ぎていくのですが・・・
今年は、お家時間が長かったので、作りました!!

我が家はもともと日本酒で漬けていたのですが、ウイスキー美味しいよ、と言われ、それからハマって、ウイスキーに変えてます!

画像1

画像2

梅が浮いてきたら、飲み頃。秋ぐらいには飲めるといいな〜と思っています。

梅以外も漬けてみたいな、と思いながらも、結局、梅オンリーになってします。
ちなみに、梅酢は2年ものが漬かっているのですが、お料理にも使えるし、夏は炭酸割なんかしても美味しくて、おすすめです!
アルコールないから、お昼間でも飲めますしね♪

本日も、ありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!