見出し画像

お家事情と、それから

こんにちは、
お家について、書いたのが、7月末、約1ヶ月半ほど経ちまして、進捗がありましたので、書きまーす!!!!

前回の記事はこちら

経過報告と決まったこと

ワクワク!!していた当時、この日は決まらず、、、、でしたが、
その後、時は過ぎ、正式にお家、決まりましたー!!!!!

実は、「いいかも」って思っていたお家が、分譲住宅地になっていたのです。
だから、建て売りだけでなく、土地だけでも購入できる場所があったのです。
そんな情報を聞きつけ、ご相談させて頂きました。

条件付きの土地でもなく、自分で工務店さんを変更することも出来、広さも満足でき、ハザードマップも満足できる場所に、注文住宅で建てられる!という運が重なり、決め手となりました。

8月の終わり、ドキドキしながら、土地の契約に向かい、
手付金の大きさにびっくりしながらも、無事、土地の契約を終えました。

それから、ローンの本審査。
仮審査は通っていたものの、ドキドキの1週間を過ごしました。
審査結果の連絡を見たのは、会社のトイレw
一人でガッツポーズ!!笑
夜、主人と二人で祝賀会!!
さぁ、これから、盛大なお祝いは是非新居でしたいな、と思います。

今週末、本契約。
さぁ、本格的に準備が始まります!!

おすすめのインテリア、建築系YouTuber

今は、インテリアのYouTubeを見あさっています。
最近ハマっているのはこの2つのチャンネル。

1、クリエイティブの裏側

この方、センスもとっても素敵で参考になるのですが、何よりロジックで説明してくださるので、とにかくわかりやすい!!!!

例えば、スタバのインテリアが何故オシャレに見えるのか?とか、
それを、どう自分の部屋に取り入れたら良いのか?っていうのを、
とっても分かりやすく解説してくださるので、とにかく見あさっています。

ぜひ、見ていただきたいチャンネルです!!

2、建築家の二人暮らし

とってもセンスの素敵なお二人の暮らしぶりは、
見ているだけでも素敵なのですが、暮らし方や、インテリアのヒントになる方法がいっぱいです。

音無しでも楽しめるチャンネルで、このインテリア真似したいなーって思うものも多く出てきますし、
間取りや家具の配置提案は、すぐに活かせそうなものばかりで、参考になります。

のんびり見るのをおすすめします。
癒しの飼い猫のBooちゃんに私は癒されています。

こんな感じで、素敵なYouTube見ながら、妄想を膨らませています。

本日も、ありがとうございました。



よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!