見出し画像

Alexaが優秀なお話

こんにちは、
先日購入した、Amzon echo dotがとっても優秀で、堪能しています!
購入して、約1ヶ月が経ちました。
実際にどうやって使ってるの?っていうところを書いてみようと思います。

スピーカー

私はApple Musicの契約しているのですが、AmazonのAlexaとも正式に連携させることができるんです。
競合なはずなのに、すごい!と思わずびっくりしました!
連携能力的にはAmazon Musicの方が親和性は高いですが(1ヶ月ほどAmazonも契約して体験してみました)、
十分Appleでも楽しむことが出来ました。

朝から、一声で音楽を流したり、電話がかかってきたから止めたり、声で操作って手軽~って改めて思いました。

ラジオもPodcastも聞ける有能さです!!

もうひとつよいのは、『Alexa繋いで』というと、事前に繋いでおいたスマホのスピーカーにもなります。

スマホいじってるときは、この方法も手軽でオススメです。

タイマー

これは、家事に万能!!

我が家はリビングにAlexaを置いているのですが、家事の時、とても良い働きをしてくれます。

ゆで卵とか、ラーメンとか、スマホで設定するより、楽に設定できます!
あとは、お風呂のタイマー!
地味に、家事に一役かってくれています。

スマートスピーカー早く買うんだったな~なんて思いました!

備忘録、リマインダー

これは、最近知ってすごーぃと思っていること!

午後雨降るから洗濯物取り込む!っていうのをリマインダーさせたり、
ゴミのを日を登録しておけば、『今日のゴミ出しは?』って聞くと、
『今日は燃えるゴミの日です』なんて答えてくれます。

なんて有能なんだーと感動したことか!

忘れやすい私にはぴったりです。

学び

こちらも、試しに聞いてみたら、いいじゃん!ってなったこと。

夕食の時、これどういう意味なんだろうね?って聞くと、Alexaが答えてくれました。

なにか作業してる時に、スマホで調べるの面倒なときってありますよね。
そんなとき声だけで答えてくれる、なんて気が利く子なの、と思いました。

ただ、なんでも聞いて調べなくなっちゃうなーとも思ったり。

遊び

こちらは事前に登録しておくと、いろんな遊びができます。

『ピカチュウ連れてきて』とか、『イケメンと話したい』とか、笑
なんだかんだ楽しんでます!

あとは、『昔話して』とかも出来ちゃう。
お持ちの方はこれは是非やってみて欲しい!

お馴染みの昔話に、Alexa節が入り込んでくるので、意外と面白かったです!!

2台目が欲しいなと思っているお話

2台目欲しいんですよね~

今後、徐々にスマートホーム化計画していく上では欠かせないなぁーと思っているわけです。

内線の代わりになっちゃったり、2台でスピーカー連携なんてのも夢があって素敵だなぁ、と。

楽しそうだなぁ、と思い、もう一台狙っているところでした!

と思ったら、40%OFFしてますね!
なんと!!

本日も、最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!