見出し画像

連投36日目:Netflixでのお勧めコンテンツ(❸映画編)『パッドマン』『ペンギンハイウェイ』

こんにちは、
今日は、Netflixおすすめ第三弾

パッドマン

インド映画。です。
インド映画好きで、いろいろ見ているんですが、1番最近のおすすめの一つです。
もう一本あるんですが、Netflixで見れないので、今回はこちらを。

今のように生理用品が全く普及していなかったインドで、妻のために生理用品を作ったことによって、インド中の女性(5億人)を救ったお話。
世界中を平和にした、愛の物語。

商品を作るって、モノを作るって、原動力は、やっぱりこういうことで、誰を幸せにしたいか、それが本当に根底で、1番大事なんだと改めて感じる作品。
何かを世の中に届けている人や、モノやサービスを社会に届けている人にとっては、皆が共感するストーリーなのでは、と思わずにはいられません。
私も、改めて、その大切さを心から感じた作品でした。

ペンギン・ハイウェイ

たまたま見たら、面白かった作品。
急に街に現れたペンギンの秘密を探るストーリー。

とっても可愛いイラストだけれど、不思議な世界観。
結論はないけれど、想像力を掻き立てられるようなお話。
何で?なんのつながり?一緒に見た人と盛り上がりたい時に、誰かと見ることをおすすめする作品でした。

もし、お時間あれば、是非。
本日も、ありがとうございました。


よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!