見出し画像

GASTONLUGAのリュックを使ってみて、最高だったので、ご報告

こんにちは、
テレワークになり、PCを持ち運ぶ機会が増えました。
出社のたびにPCを持ち運ぶ方法を色々検討した結果、素敵なリュックに巡り合ったので、ご紹介です。

インナーバックを検討

もともとは、鞄を大きくしたくなかったので、インナーバックとして使えるものを検討しました。

こちら、安いのに作りもしっかりしていて、PCを守る性能はバッチリでした。
実際の映像と、PCを入れた状態はこちらです。

画像1

画像2

画像3

しっかりと本体以外のものも入れられる小分けポケットも付いています。

ただ、大きい!!!!!
これを鞄に入れるには大き過ぎる。
ぎりぎり入りそうな鞄を使っていましたが、財布など他のものを取り出しにくくなったので、もう少し大きい鞄か、インナーバックを小さくするかどちらかを検討。
ただ、インナーバックを小さくするのは限界がある。
小さい鞄にパンパンに入れるのは見栄えも良くない!!ということで、鞄を大きくすることにしました。

GASTONLUGAのリュックにたどり着いた背景

鞄を買う上での、まずは条件。

1 絶対に重いので、身体が歪まないようにリュックがベスト
2 リュックだけど、カジュアルでもきちんとしてても、合う、おしゃれな感じが良い
3 流行なものではなく、普遍的に長く使えるデザインが良い
4 PCポケットが付いていて、インナーバックが必要ないものが良い
5 ポケットは多ければなお良し
6 鞄自体の重さは1Kg以内(軽ければ軽いほどベスト)
7 雨に濡れても丈夫な方が良い
8 出来ればサステナブルで、ストーリーがあるブランドだと嬉しい

今、読み返すと結構ありますね・・・笑

こちらを満たしてくれたのは、GASTONLUGAのSPLASH。

GASYONLUGAのSPLASHの良いところ

つまりは、↑の条件を満たしてくれたところが素晴らしいところなのですが・・・

1 絶対に重いので、身体が歪まないようにリュックがベスト

2 リュックだけど、カジュアルでもきちんとしてても、合う、おしゃれな感じが良い
3 流行なものではなく、普遍的に長く使えるデザインが良くて、ロゴは小さくて目立たない方が良い
→可愛いのです。
リュックだけど、おしゃれなフェイクレザー(⑧で理由説明します)。
男性でも女性でも違和感なく使えるデザイン。
カラバリもとても素敵だったのですが、長く使うことを考えて私はブラックにしました。
これなら、カジュアルな格好でも、綺麗めの格好でも大丈夫です。

画像4

ロゴさりげなくて良いです。

画像8

4 PCポケットが付いていて、インナーバックが必要ないものが良い→PCポケット付いているんです!!
便利!!これなら、インナーバックに入れなくても、PCを守ってくれる。

画像5

5 ポケットは多ければなお良し

画像6

ポケットは、表面に2つ。
インナーに、3つです。
④は小さめのもの、⑤は折り畳み傘やペットボトルなど入れるのにちょうど良いサイズ感のポケットです。

6 鞄自体の重さは1Kg以内(軽ければ軽いほどベスト)
寸法(CM):38 x 27 x 11,5
正味重量:0.8 kg
内容積:12L
ぎりぎりの1Kg以内。重いか?と届くまでドキドキでしたが、からうと、全く重さは感じません。
リュックとしては標準的な重さでした、よかった。

7 雨に濡れても丈夫な方が良い
ここ重要。
傘をさしたとしても、リュックて意外と濡れているんですよね。
そこは安心、撥水性のある素材です。
よかった。

画像7

8 出来ればサステナブルで、ストーリーがあるブランドだと嬉しい
GASTONLUGAはカーボンユートラルを掲げていて、とてもサステナブルなブランドです。そして、こちらのリュック、革に見えるけど、ビーガンレザーというもの。
そういうポイントも、良いな、と思います。
どうせ買うなら、良いもの買いたいなって思うのです。

そんな素敵な条件が全て揃ったので、今回は、こちらのリュックを購入しました。

色々なサイトから購入できますが、正規店で買うことをお勧めします。
結局お得だから。

●今なら、3,000円相当のトートバックプレゼント
●プロモーションコードで15%OFF

ポケットがついたおしゃれなトートバック。
サイズ大きめで、ポケット付きで便利なタイプ。

画像9

15%OFFコードは、インスタで、「#GSTONLUGA」と検索すると、インフルエンサーの方が、プローモーションコードあげてくださっているので、検索してみてください。

私には1円も入りませんが、お得なので、ぜひ!!

本日も、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!