見出し画像

自分のサイクル・心地良い、これは良い!のルーティンを探る♡

最近ノート時間がとれなかった時、あんまり
バランス良く無い感を感じ取って、

ノート時間(アウトプット)を朝
夜やることにした。

あと、朝4時頃にする瞑想からはじまると
とても1日が詰まりがなくなる
なめらかな感じ。

朝4時もポイント。
絶対に子供達が起きてこない領域w

そこからストレッチして蝋燭つけて
ノートを書き始めると、もう満足感、
充実感がすごくて、さらにそこから料理すると
気持ちがいい♡

もうちょっと身体動かすこと
とりいれようと思う。

最近読んだ記事で
植物は環境が整いすぎてる場所だと
逆に育たない。みたいなこと書いてあって
ぬくぬくも必要だけど、多少の負荷がかかってる方が生命力を増すらしい。

人間も身体に負荷かけなすぎて
だるんだるんになるもんな。

それが身体動かす事なのか
食事を気おつけることなのか
人それぞれだけど

一日中ポカポカの部屋で
毎日ポテチ食べてジュース飲んでたら
だるんだるんになってかれてっちゃうよな。。w

日々、自分の感じを見て
微調整する事があれば
都度都度変えてゆく〜軽やかに〜
柔軟に〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?