見出し画像

金魚がうちに来た!突然の来訪で思ったこと、思い出したこと💓

久しぶりのsns 
土日はsnsをoffにして、ゆったり過ごしているのが私にはとても合ってるようなので💓

馬に乗りに行ったり、友達とゴッホ展にいったり
なんだか、とても、穏やかな日々。

でも、私の中でとても大きな変容を感じている。本来に戻っている。とゆうのでしょうか♡

そして、日曜に突然うちに金魚が二匹やってきた

息子が金魚すくいでゲットしてきたらしいw

そこで感じた事と思い出したこと、やっぱり私はそんな世界線に生きているのが好きだなぁと思ったことを書いてみます。

金魚がうちに来て、感じたのは
旦那さんはとてもお世話する事が向いているという事。好きなんだなぁとゆう事。

過去にも動物が好きで、リスやハムスター、ハリネズミ、イタチなどの小動物を飼っていたらしいけど

とにかく、水槽を買って来て、綺麗にしたり、日々お世話したり、そこで気持ちよさそうに過ごしている金魚を見て、とっても嬉しそう💓

息子より旦那さんが喜んでる感w♡

それでふと思い出した。

昔、ピアノを習っていた先生
とても綺麗なのに、なんだか普通の先生と
違うというか、ユーモアというか、視点がとても
自由で不思議な独特の雰囲気だった。

私がピアノあんま好きじゃないって見越してか
長靴下のピッピのビデオ観せてくれたりw
まりちゃんは歌うたうといいよ、と歌のレッスンを急にしてくれたり。

今思うと、とても人の本質を見ている人だったんじゃないかなと思うし、ありがたかったなぁ〜なんて思い出し、そういえば、その先生の旦那さんも一生懸命いつも庭で大量の金魚の水槽洗ったり、お世話してたわ!wと

シンプルに金魚好きだったのか?謎だけど

私は計算、管理、マルチタスク、お世話
この辺りが苦手。

対して旦那さんはこれらが自然に出来るし、むしろ好き。

だから、私はそんなフワフワと整えられた環境の中好きな事を自由にスイスイやっているのが
ほんっっっと、好きだなぁ〜と♡w
 
全力で堪能する人♡w

あの先生もどこかポ〜っとしているところがあったし、もしかしてそんな旦那さんの元、好きなようにピアノレッスンしていたのかなぁ〜なんて
回想していた。

勝手な妄想

昔、悩んでいた時にも何故か会いたくなって
会いに行こうと近くまで行った事もあったぐらい
何かシンパシーを感じていた。

なんだか、他の大人にはない独特の魅力みたいなのが溢れている人だった。

そんな事を思い出した金魚来訪w

だから、やっぱり、わたしは
大切に守られて、大きな愛の中
好きな事を自由に好きなだけ
のんびり、のびのびとしているこの世界線が
大好きだとゆう事。

それは外側もだけれど、
私の中にそんな男女がいると言うこと。

これからも、もっともっと
どんどん
その世界で生きてゆく💓🪽
映し出してゆく♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?