見出し画像

ちょっと道草小話・勉強は進まないけれど…

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。

私は整理収納アドバイザーの1級を受けてみようかな?と思い立ち、準1級のテキストを読み込み始めました。
受けるなら時間を置かない方がいいと思ったのです。

…が!!

このシルバーウィーク
前半の3連休は3日中2日子供の友達が遊びに来て
後半も3日中2日子供の友達が遊びに来ています。笑

全然勉強できない!!

でも、実は私、それ以上に喜びの方が勝っています。

うちは今までずっと学童にいっており、平日学童の間や長期休みの間などで友達と遊ぶものの、休日に友達と約束して遊ぶことが今までなかったのです。

これは本人の性格もあり、友達と話さない訳ではないけれど、あまり自分から輪に入るタイプではなく…。
輪に入りたいけど入れない、ではなく本人にあまり入っていく気がなく、それでいいと思っているタイプで。

もっと友達と遊んだりしてほしいなぁ、とずっと思っていたのです。

それが、今回初めて友達と休日に約束して遊んでみたら…

味をしめました。笑

とても楽しかったようで、後半も家で遊ぶ約束を2日間取り付けてきた!笑
しかも今日に至っては『今メンバー集めてるんだよ!』なんて言って『え…一体何人来るんだ…??』と母を怯えさせました。(あわてて今以上には声をかけないこと、家で遊ぶときはあまり大人数になりすぎないように話をしました^^;)

結果的に来れなかった子もいて全然大人数にはならなかったんですけどね。

でも、こうやって友達と遊んだりしてほしいなぁ、と思っていたので、『今はちょっと勢いづいてるけどできるだけ付き合おうじゃないか!!』と嬉しく思っています。

この休みは日々おやつとジュースの調達をしています。笑

大人になっても続くような、いいお友達ができるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?