見出し画像

鹿沼彫刻屋台 組み立て

こんばんは

今日は鹿沼彫刻屋台の組み立てについて。
まずは、全く関係ありませんが
今朝のラテから。

北海道にしかいない鳥 
シマエナガちゃん

時々もらう、リクエスト。
今日は札幌雪まつりにアートでも登場した
シマエナガちゃんを描きました。
初めて知ったシマエナガちゃん。
かわいいー!実物をいつか北海道で見てみたいな。

さて。
彫刻屋台組み立てですが、組み立てがあるという事は解体もあったという事。

解体の時は取材させてもらい、鹿沼魅力発信特派員として記事を書きました。

今回は、解体した屋台の組み立てです。

鹿沼彫刻屋台は、鹿沼秋まつりで見る事が出来ます。
鹿沼秋まつりは、2016年にはユネスコ無形文化遺産にも登録されたお祭りです。

今回の記事はまた特派員として書くので、彫刻の一部だけをチラ見せです。
今朝は、鳥をラテアートしたので鳥繋がり。
鳥の彫刻を。

前回の彫刻屋台解体の記事は、自分なりに全力をかけた記事です。文章力がないので全力の割には...と思われるかもしれませんが、私なりに一つ一つ思い出しながら、話を聞きながら、調べながら書いたかわいいかわいい記事です。

今回の記事も最後にはかわいくてしかたない!となる様に全力をかけたいです。

それでは、また!

@44ri.ri21
Instagramも良かったら見てください。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?