見出し画像

営業時間10分のカフェ

みなさん、こんにちは。

今日は、チョコレートケーキ作りました。

レシピはこちら。
この方のこのレシピ、間違いない美味しさです。

さて、見出しにも書いた
営業時間10分のカフェ。

ごめんなさい。
私が考えた、なんちゃって営業スタイルです。

スイーツ作りは意外と手間暇かかるので、作った後の達成感を見て欲しくなり、Instagramに投稿してきました。

そうすると心優しい人たちが、
『カフェをやったら?絶対行きます!』
と言ってくれます。
ありがたい褒め言葉に調子にのる私ですが、
私だって分かってます。
頑張っておやつ作ったお母さんレベルのスイーツだって事。

しかし、それでも言ってくれる心優しい方たちの為に、絶対来られないカフェをOpenさせようと考えました。
(恩を仇で返すような事ですが面白いかなと思って)

喫茶 ◯◯◯ ⇦◯の中は私の名前。
Open 朝7時 ⇦時間は深夜にもなります。
last order 朝7時10分
close 朝7時11分
メニュー 気まぐれスイーツとラテ

Openしたら、Instagramストーリーズでお知らせ。

どうですか?
これなら絶対来られないでしょ?

昨今、
ご来店前にお読みくださいの注意書きが
Instagramに載せてあったり
営業日が平日のみや、週3〜4日というカフェも少なくありません。(個人の見解ですが)

特に個人店で、更にワンオペだと理解できますし、
こういう説明を必ず読んで行くタイプなので
これが悪いとは思いません。
むしろ書いてもらった方が助かります。

好きなお店なら尚更。
しかも、営業日が少ないと行けた時のプレミア感も出ますよね。

さらに、予約も必要なお店もあるので、カフェに予定を合わせる生活を去年まではしていました。

しかし、どんどんカフェとは?と思う様になってしまいました。

ふらっとゆっくり....
そうゆうのがカフェじゃなかったっけ?

なので最近は心の赴くままに。。。

なのに、自分のカフェ(仮想カフェ)は
営業日わからない
営業時間短い
プレミア感狙ってる感じに設定(笑)

これじゃあ、絶対来られない
じゃなくて、
絶対行きたい!になっちゃうかな?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?