子育て中、思うようにいかない


このnoteというアプリを私のiPhoneでアップロードして、もうどのくらいたつのだろう、、、。というくらいかなり前にインストールしたはずなのに、投稿はたったの数回。

アプリをインストールしたときにはたくさんの文章をここに綴りたくてワクワクしていたはずなのに余裕もなくただぼーっとする時間が欲しい一心な毎日。

毎日子供の相手をしていて、幸せなはずなのにどこからか抜け出したい気持ちが湧いてきて、昔の自由に羽ばたいていた頃を思い出しては懐かしむ気持ちばかりで、今を生きていないような気がして、、、。

ストレスで夜勤時代の頃に発症した蕁麻疹が再発、、。
また皮膚科にお世話になる日々がきてしまいました。
こんなにイライラする毎日は人生で初めてと言っても過言ではないくらい子育ては感情が入り乱れます。

子育てをしている方なら絶対は通る道で多分ほとんどの人が思う気持ちだと思います。(勝手に決めつけてごめんなさい)

育児日記をつけていたけど、それさえもなんだかめんどくさいなぁと思い始めては、育児を楽しめていない証拠ですね。

我が子は可愛いですが、本当に毎日感情の入り乱れが激しく、早く大人になってくれ。なんて思ったりもしてしまいますが、今だけ今だけと思いながら楽しむしかないですね。

もうすぐで自宅保育も終わるので、次は働き出してからのワーキングマザーの悩みになると思います。
保育園の準備で忙しいですが、今はダイソーやセリアに便利なグッズがたくさんあるので本当にありがたいですね。
それと同時に時代を感じますね。

こんなに長い文章を書いたのは久しぶりで、まとまってないかと思いますが、毎日みなさん本当にお疲れ様でございます。

明日から台風の影響が出るみたいで、雨と風が日本に悪さをしないよう祈りながら寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?