見出し画像

あきさみよー沖縄②旅のしおりを作ろう!(沖縄県那覇市)

東京のタクドラ、みやび ひまり です♪🚕💨

皆さんご存知の通り、私はタクシー会社に勤めております。タクシー会社の労働組合には、部活なんかもありましてね。

私は仲間と共に『歴史グルメ散策部』と言う部を立ち上げ、活動を始めました。🙌

タクドラ仲間と言いますのは、まーなんて言うか個性の集まりです。👀✨

今度の沖縄旅行も、タクドラ仲間と行く予定で準備を進めておりまして。

そこで私達は、仲間との旅につきもの『旅のしおり』なるものを作っております。中学生みたいですけど、これがまた楽しい。😃📝

皆さんにも、青春の1ページならぬ、しおりの数ページを載せてみちゃいます。一部モザイク入りですけどね。笑

先ずは、まえがきから。一枚をペッと貼り付けてます『担当者からひと言」

全然、ひと言なんかじゃありませんね。分かってます…

でも皆さんに見て欲しいのは、"どうして仲間を連れて行くのか?" ってところなんです。

平和の学習って1人でも良いけど、仲間が多ければ多いほど価値が深まる気がするんですよね。🤔

1人ではなく、1人1人が意識しなければ平和なんて成し得ないこと。

感じ方も人それぞれ、皆で思い思いに意見を交わしてこそ、意義ある平和学習となる。

戦争と平和を学ぶため、私は毎年沖縄へ行こうと決めていますから、、

続く。→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?