見出し画像

第7回脳科学引き寄せワンコイン講座~自己肯定感と引寄せってなに?~

理想の人生に生まれ変わりをサポートする引き寄せカウンセラー まりです☺️

第6回目では感情を我慢することでこんな状況になりやすくなりますよとお伝えしました👇

◆何もしてないのに疲れる…何かしたいけどやる気がでない…めんどくさい…

◆ちょっとしたことで怒りが収まらなくなったり、涙が止まらなくなる

◆そもそも、自分がよくわからない😭


人生がなんだかうまくいかない
なんだか生きづらい…

なんて方は第6回感情の取扱い説明書②をご参照ください😊


感情とは自分の中にある固定概念を知らせてくれるサイレンのようなものです。


感情を消化して心身のデトックスができると、周囲の出来事や周りの人たちの言動に対していちいちイライラしたり、不安になったり、焦ったりと過剰反応しなくなります。

感情は感じきることでなくなっていき、冷静になることでクリアな思考ができて落ち着いて考えることができるようになるのです。



そのためには、自分自身が本当は何を感じているかという事を敏感に察知することが大切です。


*本当は甘えたいのにいい子でいようとする

*怖いけど怖いと思う事はダサいからと怖いと思うこと事態を否定する

*すごく悲しいのに強くならないと・・・と泣くことを許せない


などなど、本来自然にでてくる感情を無視してしまっていませんか?


ありのまま



どんな感情にもいいも悪いもなく感じていいものです。

感情を大切にすることで 自分を肯定する感覚=自己肯定感が育ちます。

人生において自己肯定感はとても重要なのです。

第7回目は人生の基盤といえる自己肯定感についてお話しいたします。


自己肯定感という言葉を聞いたことある方もいるかもしれませんがどういうものかを一言で説明すると

ここから先は

2,536字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご興味を持っていただきありがとうございます✨日本の幸福度を世界トップ3にする活動家✊頂いたサポートは日本のハッピーに向けて活用させていただきます❣️