脳内の繰り返す自己否定にギャルを・・笑

脳内で自己否定してしまう癖がある方いませんか?


思考、頭のなかのおしゃべり、エゴ・・





いろんな言い方をしている方がいますが


気分が悪くなる、否定的な自分にたいする意見は


すべて「あなたでなないエゴ」という存在だと思っていください。





比較や、過去への後悔、未来への不安


それらはエゴが暴走しているから。




頭の中でずっと、言葉が鳴り響いていませんか?


私はエゴという概念を知るまでは

この自己否定の声が自分の性格だと思っていました。




けど、実はこのエゴの声は

自分ではなく、生まれ育ってきた今までの

概念や周りの人の声で作られた声なのです。



このエゴに翻弄されずに生きることが

本当のぶれない幸せを手にすることにつながります。





と、いっても

今だに私もふと・・エゴの声にやられることもある。



そんな時は、脳内にギャルをしのばせ・・笑


エゴ👿

「もうだめだ・・」


ギャル👧

「わかりみーーーー😂つらたんだよね~😂」



と、エゴに共感しつつも

相手にせずにかわす


というのを常日頃やってます。笑





大阪のおばちゃんバージョンの時は


エゴ👿

「もうだめだ・・」


おば

「なにゆうてん、大丈夫やろ。知らんけど」



とテキトーに安心感を持たせてくれることも笑




ええ、こんなもんです。

脳内、情報空間は自由だからね。



アルケミストマスターの技を駆使して

このエゴの声もかき消す実験をしています✨



結局、感情も脳の電気信号であり

神経回路の反応なのだから

その信号を書き換えてしまえばいいだけ。



使いこなしたら最強じゃないか。

こんな感じで、情報空間書換以外も
思考法や心の扱い方で楽になる方法を
オンラインサロンで伝えています。

興味ある方は、一度無料体験してみてね♡




ご興味を持っていただきありがとうございます✨日本の幸福度を世界トップ3にする活動家✊頂いたサポートは日本のハッピーに向けて活用させていただきます❣️