本当は、結婚なんてしたくなかった?

安倍首相が、持病再発のため辞任しましたね。

相当無理をされていたのではないかと思います。

金曜日の記者会見では、とっても疲れた様子に見えました。

誰でもそうだと思いますが、

疲労が溜まったり、頑張りすぎちゃったりすると、

自分の弱いところに負担がきますよね。

目が疲れる

頭痛がする

肩が凝る

腰痛になる

胃が痛くなる

などなど・・・

安倍さんも、持病を持っていて、弱い大腸が悲鳴をあげたのでしょうね。

これって、脳では無く、

身体からのサイン!サイレン!!警告!!!

もう限界だよ〜 休んでくれよ〜

って。

私も胃腸が弱いです。

今までに、急性胃腸炎ってのに、10回くらいかかっています。

それも本当にまさに、心も体も限界ってタイミングで。

もう〜 やめて〜 だめ〜!!

これ以上無理に突き進んだら、死んじゃうよ〜!!!

って時ばかりです。

それで、

ああ、かなり頑張りすぎてたかな

って気がつきます。

ただ、いまだに引っかかるのは、

急性胃腸炎になった一番最初の記憶が、ちょうど今頃の時期。

8月終わりの残暑厳し〜い日

今の旦那様と、市役所へ婚姻届を出しに行った時でした。

カウンターで二人で並んで、婚姻届を出した途端

猛烈な胃腸の痛みとめまいで、そのまま倒れて医務室に運ばれました。

ふつーに考えれば、

結婚式を控え準備で忙しく、

引越しのため、新居と実家を行き来して、

かなり疲れていたからだ、と思います。

夏の暑い時ということもあり、食欲も減って

かなり体重も落ちていたので、そのせいではないかと。

でも・・・

ま、さ、か、

結婚、やめて〜 ダメ〜 ストップ〜〜!!

っていう身体のサインだったのかも?

な〜んて、今更ながらに思ったりして笑

ま、今、しあわせですから、大丈夫ですよね❤️

皆さまも、お気をつけあれ。

身体のサイン、見落とさないで。

安倍さんのように潔く、ストップしなければならない時もありますよね。

自分自身にも、よ〜く言い聞かせています❣️






笑心コーチ💓まりりんです。あなたのサポートをお待ちしています🍀サポートしてくださったら大変嬉しいです❣️私からもサポートのお礼をさせていただきますね✨