見出し画像

【大分グルメ】 シエル・アジュール

こんばんは野崎です。

今日はホテル日航大分の最上階21階にあるレストラン『シェル・アジュール』さんでランチを頂きました。

おそらく大分唯一のスカイレストランでして美味しい食事はもちろん、大分の市街地・別府湾・高崎山をぐるっと見渡せる景観も魅力の一つです。

エレベーターで21階に上がると絶景がお出迎え。

画像1

ガラス張りの廊下を進むと奥がレストランになっております。

ランチメニューは4種類。季節によってメニューがリニューアルされます。

画像2

厚揚げは女性限定の鶏肉がメインル・プルミエを。一緒に行った母親はシャルマントをオーダー。

お料理が来るまでは景色を楽しみます。

画像3

厚揚げ達が座った席からは大分の市街地と別府湾を見渡す事ができました。

『大分どんどん発展しているなぁ....』としみじみしているとお料理が到着。


画像4

アミューズ

画像5

前菜の盛り合わせパンチュール仕立て

画像6

本日のスープ

画像7

メインディッシュ〜大分県産鶏胸肉のポワレパルメザンクルートトマトとバジルソース

画像8

デザート&コーヒー

店員さんの接客も素敵でゆっくりとした贅沢な時間を過ごす事ができます。

その土地の旬の食材をふんだんに使っているので大分の春を一足早く満喫。

画像9

入り口からは高崎山も一望できます。

***

ここからは野崎の個人的意見になります。

無駄な二次会と同等の値段で『フレンチのコース・景色・優雅な時間』を堪能できるのは、控えめに言ってもかなりコスパが良いのではないでしょうか。


大分を初めて訪れる方に是非おすすめしたい、二次会と同じ価格で背伸びができるレストランです。

素敵なランチをごちそうさまでした😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?