見出し画像

カロリーメイトみたいな存在になりたい


野崎です、


20代の頃は、
居酒屋に行くと、、


唐揚げ、ポテトフライ、春巻き
などなど、


胃を炒めつける揚げ物を
ビールでガツンと流し込んでいたのですが、、


30を過ぎたら、
脂っこいものを
身体が拒否してしまうんですよね。


若い時は好きだったけど
今は胃が受けない食べ物
あなたも思い当たりませんか?



そんな弱っている野崎が、
最近ハマっている食べ物が


これ、


画像1



マルヤナギの
蒸し大豆


そのままでも食べられるし、
イソフラボンたっぷりでお肌にもいいし、
低カロリーでタンパク質もたっぷり。


おまけに
値段もお手頃で
食べ応えがあって味もシンプル。



冷蔵庫にストックしておきたい
大好きな商品なんです。




そんなマルヤナギの蒸し大豆ですが、
驚くほどに市場規模は

30億



2015年には20億だった市場が
5年足らずで急拡大をしています。


ニッチだけどホットな
業界なのです。


豆だからほくほく(笑





そんな蒸し大豆と
同じくらいの市場規模を誇るのが、、



=============
オンラインサロン
=============



キングコングの西野亮廣さんが
火付け役となったオンラインサロンは、

著名人や
同じ目的をもった人が集まる
オンラインコミュニティとして、、


わたしたちの
日常にも身近になりましたよね。



ちなみに、、
オンラインサロンの発祥は日本。


2011年に1人の女性ブロガーが作り上げた
「MG(X)」というサロンが初代と言われていまして、
もともとは有料ブログから始まったそうです。



たった10年で市場規模が30億円とは
目まぐるしい拡大ですよね。



インターネットが主流になって、
なかなか人にも会えない現代だからこそ、、

人との繋がりや帰属意識が、
大事になってくるんだなーっと
実感しています。


そんな人肌恋しくなるこの時期に、、
嬉しいインビテーションが届きました。


それは、、


現在通っているライティングスクールの
メンバーが集まるオンラインコミュニティ


その名も、、




 


=======
イチニ会。
=======



同じ大分県出身の
MCがめちゃめちゃ上手な
佐藤さんが立ち上げてくれました。


13人のメンバーが参加して
2時間いろいろと語り合いました。


住んでいる場所も
職業も
背景もみんな違う13人ですが、、


ライティングを極めたい!
と共通の目標があるだけで


こんなにも
エネルギーが高く、
アチチな空間が生まれるんだぁ、、

とうるうる感動しました。


いい笑顔


改めて、、
素敵な会を企画してくれたこと、


ライティングを通じて
大好きなメンバーに出会えたことに感謝です。




んで、、


懇親会から学んだ事は、、


人と繋がるだけで人生の幸福度あがる



ってこと。


職場でもない、
家庭でもない、
友人同士でもない、


ちょっと距離感はあるけど
エネルギーを感じられるコミュニティーがあることで、



毎日の気分を豊かにしてくれたり、
がんばろう!と活力を与えてくれます。




いわば、

バランス栄養食のカロリーメイト


みたいな存在です。


カロリーメイトに
いろんな栄養素が入っているように、、


わたしたちも
得意、不得意があるので


わたしが得意な事は惜しみなく提供して、
苦手なことはサポートして頂きながら

みんなで補填しあって、
成長できたらいいなーっと

思っています。


スクリーンショット 2021-03-10 0.48.09











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?